2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

octubre

10月も終わるの早かった。ただ9月のぼんやりとしてるうちに終わってしまう感じとは違って自分の足で走り抜けたというか疾走感はある。とはいえ思い出そうとしても「なんだっけか?」となるようなことも多くて充実の度合いはさほど差がないっていう。いったい…

天使の分け前

もう随分前の話なのだけど、土曜日の夕方は仕事をしながら東京FMのAVANTIを毎週聴いてた時期があって、都度サントリーのCMで『天使の分け前』のことが流れていた。 ウイスキーは、長年樽で熟成している間に少しずつ蒸発し、10年も経つと当初の8割程度の量に…

皮の中が四次元ポケット

世間を騒がせている各種偽装問題についておっさん連中が激論を、クダを巻いて呂律が回らない感じで激しく論じてる様を、その知らないおっさん達の隣の席で聞いていました。それを受けてこちらの席のおっさん達は包茎手術について激論を、寝転がってプスーっ…

深夜便とビン・ラディンって似てるね

♪ゲイのーためなーらにょうぼも泣かすー。ってさ、旦那がゲイなんだから普通泣くよね。

真っ暗闇で見る光はたぶん綺麗なんだろう

ここんところ簡単なことを難しく考えがちだったというか、感じていることと違う意味を持たせようとしてたっていうか、どうでもいいようなことの言い回しを代えて幾分立派に聞こえるようなことをしてみたりと、感情の粉飾決算のような毎日を送っていた。あと…

いちょう並木が臭いセレナーデ

ついこの間まで深い緑色をしていた桜並木やお寺のもみじの葉っぱが次第に紅くなってきているけれど、銀杏並木は黄緑色や黄色になって仲間はずれのよう。そろそろボトリと落ちそうな柿の実だけがうっすら黄色チームの仲間だけれど、彼らとて仲間として繋がっ…

噛まずに飲む日記

あれはどういうことだったのかなあと全く想像もつかないような出来事だったら割りと忘れてしまうのは簡単なのだけど、あれってもしかして・・・っていうような具合に手がかりが残っているようなときは記憶も割りと残っている。だけども想像してることがあん…

当店では本番行為は禁じられています的なさじ加減が大事

話が面白いっていうのは「驚き」が不可欠だと思うんだけど、あんまりにも驚きの仕掛けが凝りすぎていると興醒めしてしまうもので、そこらへんのさじ加減が難しいっていうか驚き度を決定しているゼロ点が人それぞれなので、むしろ驚き値そのものよりも、ゼロ…

深夜早朝日記

べつになんもねえなあとハナクソをほじっては食べほじっては食べという感じで毎日を過ごしています。きょうはちょっと塩分控えめです。みんなも食べるといいよ!よくねえよ!食ってねえよ!そんなふうにハナクソなんて食べない毎日ですけれども、あれですね…

あの頃の僕らはきっと全力で中年だったけど今はちょっと青年に戻った

昨日全力疾走した反動が今日出て筋肉痛。明日出てたら泣いてたよ。

あの頃の僕らはきっと全力で中年だった

白髪が一本ぴよーんって生えてた。しばらく立ち直れそうにない。

そのうち孵化するんじゃないか

数年前からずっと考え続けていることがある。結論なんか出ないんだろうけど考えている。

死ぬまで生きてやる

モテたいと漠然と思っていたのだけども、どうやらそれは『かっこよく生きたい』という願望の一部を担っているにすぎないことが発覚したので、あんまり(直接的に)モテたいと思わなくなった。金もそう。大金を掴みたいとは思うけれど、それだって『かっこよく…

ぐしょぐしょに濡れる日記

「あたしはヌーブラだけど・・・着けてみる?」と言われたような記憶が微かにあるのだけど、それが誰かに面と向かって言われたことなのか、誰かがそう言われているのを聞いていたのか、はたまたテレビの中の話なのかネットで読んだ文章なのか、夢で見たのを…

なぜか怪談話に花が咲いた夜の日記

行きたくもないカラオケに連れていかれて勝手に歌を入れられて歌わされて、なんか勝手に盛り上がってる様子を白けた感じでぼんやり眺めていた。幽体離脱した自分が天井のあたりからその白けたおっさんを眺めてるような感覚になって、その様がとても不憫でな…

ちっせえちっせえ

そこいらを歩いている奴を片っ端からジャイアントスイングでブン回して放り投げたいぐらい心が荒んでいる。どんなに美人でも漏れなく回して投げ捨てる覚悟すらある。そんな覚悟いらん。つうかさ聞いてくれる?あのさ、もう気遣うのしんどいのよ。あっちもこ…

オンナのコに「お飲み物は何にしますか?」と尋ねられたときに「鎮痛剤をください」と言ったら本当にEVEを持ってきてくれたので先週の金曜日は頭痛記念日

居酒屋→オンナのコの店→バー。という感じで散財し、解散になるかと思ってたら同行者の一人がもう一軒どうしても寄りたいというので、そんなに家に帰りたくないの?って言ったら小さく頷かれた。大人になるといろいろあるねってことで深夜営業のモツ焼き屋に…