死ぬまで生きてやる

モテたいと漠然と思っていたのだけども、どうやらそれは『かっこよく生きたい』という願望の一部を担っているにすぎないことが発覚したので、あんまり(直接的に)モテたいと思わなくなった。金もそう。大金を掴みたいとは思うけれど、それだって『かっこよく生きたい』の一部を担っているにすぎないので、かっこ悪く大金を手に入れても嬉しくもなんともない。いや、嬉しいんだろうけどさ。その『かっこよく』の部分を判断しているのが自分自身なので、過程と結果を都合よく捻じ曲げて結んでかっこいいことにしたりするから周りにとっちゃはた迷惑この上ないことなのだろうけど、よくわからないかっこよさの人柱になる悦びを感じられる真性ドMな人で周りを固めるしかないかなって思う。そういう人にモテたい。貢がれたい。でもそれって相当かっこ悪いよね。

ところで、『かっこよくイキたい』ってことについて少しの間考えてみたんだけど、男がイク瞬間っていうのはどうやってもかっこ悪いよね。マヌケっつうか。ぼくたちはどうすればいいんだろう。