2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが絡んでる

付き合いでスナック。カウンターの男が振り向いて歌ってたカラオケの曲について講釈垂れた。知ってる顔だったから「どうも」と挨拶したら、こっち来いとカウンターへ呼ばれた。そしたら「オレはさ、ひっそりと飲みたいんだよ・・・だけどさ誰もほっといてく…

ブックマークした記事のカケラも思い出さなかった

ねえ。別れた彼氏とトモダチになれたりするのかな。 真正面を見据えた格好だけど焦点は定まってないようなどこか遠くを見ているような目でそう言ったから「まずない」と言った。「そっか」とだけなんだか悲しげな返事をよこしたので「海でも見にいくか」と言…

そりゃ愚痴も出るさ

なんか最初の頃はやたら仕事のこととか書いてたけど、遂におなら話まで成り下がったかこの日記も。そんな感じがして仕方ないから仕事のことを書いてみようと思って、ちょっとテキストエディタで下書きしてみたら単なる『愚痴』にしかならなくてびっくりした…

ばふぼふぅってばふぼふぅって

金管楽器というのはマウスピースに当てた唇をブレスで振動させて音色を作り出しているのだけれど、さっき聞いたおならの音色がまさにそんな感じで、実に巧みに様々な音色を奏でていたので、思わずうっとりと聞き入ってしまったりしない。するかってんだ。

分解清掃8000円って新しいの買えるよね

寒くなってきたので石油ファンヒーターを使い出したのだけど、着火するところが煤で汚れているのか通常の設定温度では不完全燃焼エラーが出てしまうので最大出力でぼうぼう燃やしている。当然、燃費はすこぶる悪いし心なしか酸素濃度も低いような気がすあq…

単になめられてるだけだったりして

飛び込みの営業とか税理士のじいさんとかにイラっとする言い方をされた。税理士のじいさんの方は昔っから偉そうにモノを言う人なのでいつものことなのだけれど、気になるのは営業の方。業種問わず煽り文句を投げつけてくる。「いや、それは方向性が逆でしょ…

ブックマークはじめました

いまのところ使いみちが1つしか浮かばない。 さておき、お気に入りのページのところに『あなたが興味のあるエントリーを多く登録しているユーザーや、面白いコメントをつけているユーザーなどを追加するのがおすすめです』とあるのだけど、なんだか争いごと…

セレソン・フィリピーナ

ロナウジーニョみたいな顔した娘がパンツ丸出しでソファに寝転がってたフィリピンパブに半年ぐらい前に行ったのだけど、昨日はリバウドみたいな顔した娘がなんだかよくわからないけど積極的に肩を揉んでくれたよ。

挫折

真ん中だけにするのが流行ってるのかどうかわからないけれども、サイドバーかっこわるいって強迫観念を勝手に刷り込まれた。勝手に。で、いじってみたのだけど堪え性がまったくないのでいやになってやっつけてこれでいいといいうことにした。もうどうだって…

錯覚

このオレンジ色って真ん中の白いところの近くは薄く見えて、なんだかグラデーションかかってるみたいでちょっと気に入った。ちょっとだけ。

燃え上がったり萎えたり

スカパーでやってた『いま、会いにゆきます』を観た。いくら前世で結婚してたとしても記憶なくしてんだから、はいそうですか、って素性もわからない元の旦那と生活できるのか?って不思議だったし、チューしたりあれしたりするときにそんな生娘みたいな反応…

時生

電車に乗ってるときに『アルジャーノンに花束を』を読んでいて思わず泣けてしまって、慌てて本を閉じたけれども涙や鼻水が止まらなくてどうしもなく困ったことがあるのだけど、家の中で読むぶんには号泣しようが嗚咽を漏らそうが鼻をだらだら垂らそうが関係…

あおさの味噌汁のみたい

うまく言えないことを見切り発車で言っちゃうセバスチャンシリーズ。 セバスチャンとセルバンテスって遠い親戚みたいな感じだけど、セバスチャン=貧乏、セルバンテス=麻薬王ってそんな感じでおはようございますセルジオメンデスとブラジル66の小さいほうで…

はてなってさ

便利っていうか使い勝手がいいんだなあとしみじみ思いました。会社のサイトを作ろうってあれこれ調べたり聞いたりしてて、Movable Typeがいいんじゃないかって使ってみたんだけどいまいちデザインっていうか、なんていうの?CSSをいじったりするときに連動し…

それぞれがそれぞれに

いい映画を観たなーって思える映画だった。クラッシュ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (314件) を見る

別れた妻の去り方が最高だった

神経性胃炎がなかなか治まらない。実のところは神経性でもなんでもなくて単に胃が弱い体質だから「はらいってえ」となってるだけっぽいのだけど、そうはいっても気に病むことないわけないので左肩にとまっている妖精に尋ねてみたら、最近起こった嫌なことの…