2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親まで持ち出してくるし

リアルかまってちゃんと遭遇したので、世の中にはこういう人もいるんだなあっていう遠い目をしつつも言動がまだ頭に残ってて猛烈な吐き気がする。どうして「こんな自分がイヤ」とか言うんだろう。そう言うけど「こんなの」があんたなのに。それが全部なんだ…

水たまりのカブトムシ並みに弱ってる

ここ半年ぐらいで一番むしゃくしゃしている。カッとなったりすると左ストレート打ち込みたいという非常に短絡的な欲求が出るのだけれど、むしゃくしゃしているときっていうのは、もうちょっとこうネチっこいというか『むしゃ+くしゃ』なので右ボディブロー→…

仕事ください(匿住所・匿名希望)

再三申し上げているとおり会社のサイトを作ろうとして頓挫し続けているわけですけれども、このブログチックな日記の作法に慣れ親しんでしまったせいで「親しみのある」「それでいて真摯な姿勢」「しかも誇大広告でない」という表現がなかなか上手くいかない…

さっき説教食らいましたけど弱ってませんから

この人頭ん中ってどうなってんだろ?きっとクロムメッキ仕上げみたいな小さい虫とかがせっせと働いて面白いことを構築してんだろうな、って人が急に自分語りとか始めてそのエピソードが「ふうん」ってぐらいの微風なインパクトしかなかったときって敗北感と…

カレーとレモンティーの店

1階が空き家になっているので新たな商売でも始めてみようかとできそうなものを考えると大きさ的に厨房設備を入れて喫茶店がギリギリなので、ここはひとつ喫茶店でもやってみるかということに。『純喫茶エデン*1』という喫茶店があるけれど、珈琲に詳しいわけ…

あっちのほうは両刀使い

監修が馳星周ってことだからラスボスは薬局のオヤジだと踏んでいたけれども、薬局のオヤジは単なる販売員でしかなかった。仲間の誰かが裏切り者なんだろ?って神田さんとかシンジとかを疑ってたのだけど普通、それ以上にいい奴だった。同じ歌舞伎町を舞台に…

ドラクエの新しいのがスーパーファミコン版で発売されるような。しかも抱き合わせ

進化は止まらないだったか誰もついてこれないだったか言ってどんどん新しい装備を手に入れるカブト。ということはこれから年末商戦に向けてどんどん新しいタイアップ玩具が市場に投入されていくのだろうけど、あの剣のシステムはないだろう。剣より鉄砲が好…

すみません。白で飛ばしてください

たばこ自販機に成年識別なんやらという機械が取り付けられ始めた。全国たばこなんとかのサイトを見ると、TobaccoCardっていうのをわざわざ作ってそいつを突っ込まないと買えなくなるらしい。店で買うときも提示を求められるのだとしたらあの写真を見られるの…

ファーストエイド

おじいさんの葬式のあとで親戚がおじさんの家に集まったとき、おじさんが突然「壁紙が汚ねえな」って言って壁紙をどこからか持ってきて喪服のまま壁紙をおじさんや親父とかで貼り始めた。ほとんど無言で貼り直してた。それを眺めてたばあさんやおばさんやカ…

14歳

「ほら、ああやって『wwww』って書いておけば"いい人"なんだよ」と彼は言う。「20時前はガキが多いから」「深夜帯はみんな大人なんだよね。だからモメない」とも言っていた彼はメイプルなんとかっていうオンランゲームにハマっているらしい。何時間もぶっ通…

独りで催した

久しぶりにあるblogを読んでいて吐き気をモヨオした。無理矢理に感情とか感覚を封じ込めるから胃のあたりが締め付けられるようになって吐き気がするんだと思っていたけど、どうやら自分の気味悪さに吐き気がするんだということに気付いたっぽい。でも実際は…

イビツな波紋

いやあ、サイトぐらい持ってないとダメなんじゃないかと思ってさあ。ってわかったような口を聞いていたら「そらそうっすよ」とかいう反応があったりして改めて会社案内の代わりというか名刺代わり程度の必要性を感じたので、先般の件を進めてみた。が『Movab…

独唱『ほたるのひかる』(備忘録)

ほーたーるの ひかーる ぼくも ひーかーるー あーなーたも ひかーる まどーのー ゆーきー

そもそも何も聞こえない

アカペラで歌うとき口パクするとパントマイムしてるようにしか見えないって知った。

これってなんのア・プリオリ

対向車線上にハトが歩いていた。そこへトラックが走ってきて「あ。ハト轢かれる」と思った次の瞬間、ハトはトラックの中央真下で首を下げてやり過ごした。で、ワンテンポ遅れて飛び立った。こうして思い返してみるとあれしか轢かれずに済む方法はなかったよ…

なんかすげーめんどい

会社のサイトについて猜疑的であったのだけど、どうやら必要っぽい雰囲気に巻かれ始めたので作ることにしようとしたのだけど高い経費を支払ってまで持つ必要あるとは到底思えないので『とりあえず的』なものを構築しようとしている。こちらの広告代理店に頼…

学校の建ってる場所がおかしい

嫉妬の現れ方にもいろいろあって高圧的な態度の嫉妬やか弱いささやかな抵抗的な嫉妬もありまして金持ってる人が権力を行使して行う嫉妬というのは非常に第三者的見地から客観的に眺めたとしても相当見苦しいわけでありましてさらにAさんのみに向けられたそ…