2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.mayo

えー!もう5月終わりかよー!という感じでほんとうにあっという間に過ぎていった5月を誰にも頼まれてないのに振り返るんだけど、まあとにかく「なにがなんだか」と翻弄されているうちに終了してしまった。全体的に『中吉』みたいな感じだった。ぼちぼちって…

あの向こうのもっと向こうへ

開け放ったルーフ越しに見える空がなかなかのいい天気。薄い雲の膜の向こう側に透けて見える青でない水色の空が快晴の青々とした空よりもっとさわやかに思えて、空色ってこんな感じの色のことを言うんだけっかなとかなんとかそんな気分でアクセルを少し緩め…

書きかけで更新しちまった日記

夏を思わせるような暑い日はシャワーを浴びて毎日の入浴を済ませていた。子供の頃は浴槽のお湯を洗面器かなんかで汲んで体や頭を洗った後の泡を流してたから今でも浴槽にお湯を貯めて入るときは汲んだりしないのだけど癖で椅子に座って体や頭を洗う。シャワ…

やさしい記憶

どう? 食べ放題にしてはおいしいと思わない? でしょ? いやー、初めてのデートで焼肉屋はどうかと思ったけど気に入ってくれたみたいでよかったー。そ・れ・に・しても食ったよねー。いやー食った食った。こんなに食ったのは久しぶりかもしんない。あーもー…

魔物を見たよ

先週の金曜日に京都の山崎ってところに行ってきた。目的地は妙喜庵の『待庵』。千利休が作ったという話の最も信憑性が高い現存する最古の茶室であり、国宝となっている3つの茶室のうちの1つ。史実は僕のようなボンクラの説明よりもwikipediaとか読んだ方が早…

母の日特別企画『お母さんより』

元気でやっていますか?ちゃんとご飯食べてますか?風呂の排水溝に髪の毛なんかが絡まってませんか?便器のふちの裏側に縮れ毛がくっついたりしていませんか?おまえは昔からだらしなく弛緩しきった寝顔で「もう食べられないよ」なんて寝言を言ってたからお…

いなげなロモモーション日記

稲毛海浜公園へ冷たいのをキメに行ってきたわけですけれども、お役立ち情報とかそういうのは一切ないし犯罪の臭いのする薬物も出てこないから、ビールとか飲みながら横になって読むぐらいでちょうどいいと思うんだ。でも、つまみはほたるイカの酢味噌あえじ…

365日目の真実

みなさんこんにちは、無免許タクシーというタイトルを冠したWEB日記を書いているllenaです。 はてなダイアリーにユーザー登録してから今日まで日記を書きた日数がこれでちょうど365日になります。書き始めが2006年の5月でちょうど3年ぐらいかかってますので…