いなげなロモモーション日記

稲毛海浜公園へ冷たいのをキメに行ってきたわけですけれども、お役立ち情報とかそういうのは一切ないし犯罪の臭いのする薬物も出てこないから、ビールとか飲みながら横になって読むぐらいでちょうどいいと思うんだ。でも、つまみはほたるイカの酢味噌あえじゃないとダメだよ。

とりあえず写真の説明をします。左上が1で、そこから反時計回りに2,3,4と1秒を4分割してます。カメラはLomoCyberSamplerってやつです。ちなみにこのハトさんはサンプルです。

さて稲毛。ずっと曇り空だったんだけど、こう、ラオウが「我が生涯に〜」みたいな感じで晴れ男パワーを空に向けてドーンってやったら青空が出たね。各コマ中央左下付近の雲の中にゴミみたいな粒があるんだけど、あれは鳥さんが飛んでる様子です。たぶん見えないと思うけど。

これは駐車場から海岸に出る歩道を歩いていた鳥さんなんだけど、雲のところに写ってた鳥さんとは別の鳥さんだと思うから、鳥さんだからって一緒にしないで欲しいんだ。

これは海岸沿いの歩道を歩いていた犬さんなんだけど、せっかくの連写カメラなのに立ち止まってて台無しな感じが気に入ってます。あと小さいっていうか遠い。

鳥さん、犬さんときたら、おっさんです。このおっさんずーっと海の中に手を突っ込んで貝拾ってた。でも一個も取れてる様子がなかった。ひょっとしたらこういうオブジェだったのかもしれない。

ラストは伝わりにくいことこの上ない感じで冷たいのをキメてる様子です。曇りでもけっこう暑かったから足を入れたら水が冷たくて気持ちよかったよ。海はいいよね。