365日目の真実

みなさんこんにちは、無免許タクシーというタイトルを冠したWEB日記を書いているllenaです。

はてなダイアリーにユーザー登録してから今日まで日記を書きた日数がこれでちょうど365日になります。書き始めが2006年の5月でちょうど3年ぐらいかかってますので、だいたい3日に1度グダグダ書いてることになろうかと思いますが、実のところ書き始めたのは2006年の6月ぐらいだったはずなので2年と11ヶ月で1年分書いたことになり、だいたい2日と22時間に1度クネクネ書いてることになるので、だいたい3日に1度ヌラヌラ書いていることになります。
ちょうど区切りの日になるので、なにかこうこれまでの足跡的なものを書いてみようかなとか思ったりもしましたけれども、1000日書いたよーとか、5年書いたよーとかそういう日記を目にしておりますので、まだまだヒヨッコのうちから過去を振り返ることもないなと、小便臭い中学生あたりが「ナツカシー」とか言ってるのに似てるなと、ひとまず回顧録は取りやめることにしました。
それでもなにかゴリっとしたものを残しておきたいよねということで、まあ、ありがちですけれども顔でも出しておくかということを考えました。これまでさんざんイケメンだ色男だとかほざいてきたわけですので、どの面下げてそういうことを言っているのかと、しかと見届けてもらおうじゃないかと、男は顔なのかと、顔がだめなら全部だめ(他の部分が優れてるとは思わないけど)なのかと、顔さえよければ惚れるのかと、そんなことを考えました。
そして、みなさん先程から微妙な気持ちになってることかと思いますのでようやく触れますけど、上の写真がllenaさんです。Googleのイメージ検索で見つけました。アメリカの海洋調査船かなにかのコックさんみたいです。俺とは一切関係ない全然知らない人です。おならプスー。