2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生々流転

なんていうか今年は『別離』がテーマに据えられた一年だったような気がするぐらい様々な別れを体験したようにおもう。それを残念なことと思うに決まってるのだけど残念ベクトルを違う方向に向ける言葉や態度もいっぱい体験できたし、むしろそれは現象の一つ…

まあこんなもんだよね

遠い目をしたこっぱずかしい総括みたいなのをさらけ出した直後に夜のお誘いがあった。以前その人を見かけたときはソファに根を生やして嬉しそうにオネーチャンの肩を抱いたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりしていたので今夜もそっち方面の流れで進行…

ヒゲとボイン-クリスマス編

新婚さんの旦那の方と仕事半分で飲みに出かけて、新婚だしクリスマスだしちょっと仕事入ってるから今夜はオネーチャン抜きでと勝手に気を回して居酒屋で必要以上に粘っていたら「キャバクラとか好きですよ。今夜はもう遅いんであれですけど」って言われて、…

ヒットマンといっしょ

『姉歯被告に懲役5年の実刑判決・東京地裁』NIKKEI NET 懲役が執行されて刑務所の6人部屋みたいなところに入れられると、ヌーみたいな人とかイボイノシシみたいな人とか体にカラフルな絵が描いてある人とかが相部屋で「おまえも派手に吊るされたなあ」とか「…

借りてきたのに観なかったDVDアワード2006

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るフィンランドの食堂でおにぎりを握ったりする映画。もたいまさこと小林聡美とくれば室井滋。のはずがなぜか室井で…

戦争なのかどうなのか

id:roku666さんにid記法ってリンクを貼ることばかり考えていたら、いつの間にかキン肉マンのことばかり考えるようになった。この際だから他にもよくわかんないことを試してみようとおもって下のURLのスクリーンショットを出そうとしたけど出なかったので単に…

そもそもイギリスの風景ってよくわかんないけどさ

ライオンハート (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (166件) を見る読むのに時間がかかった。情景描写がまどろっこしすぎる割に大事なパーツが欠けてるような感じで、どう…

受付嬢とボク

朝陽が昇ってから外に出ても死なない程度まで気温が上がってくるのにだいぶ時間がかかるので午前中は机の前で仕事をしているフリをしてダイアリとか書いて茶を啜って過ごし昼頃に「さて!」と、これみよがしに声に出してから外回りに出掛けている営業の人た…

魔法の使えないガンダルフなんてただのイアン・マッケランだ

部屋が寒いのでコタツから出たくないのだけど仕方なくのろのろと起き上がってDVDをプレイヤーに挿入し、いそいそとコタツに首まで潜り込んで画面を観ていると延々と新作紹介が流れ続けてイラっとする。再び温まりかけてきたから手も出したくなかったのにしぶ…

昨日の議事録みたいなもの

原作を読んだ人たち(半径50mくらい)の間で評判があんまりよろしくない『ダ・ヴィンチ・コード』のDVDをレンタルしてきてあるのだけど、一緒にレンタルした『カーズ』のDVDをなぜか観てしまうのでいつまでたっても観れてない。このまま観ずに返却することにな…

月の裏側まで届きそうな自意識(キモい)

こ、こ、こんなに、に、日記なんか、つ、つ、つ、つまんないですから!

いくら日本語が話せない娘と絡む気がなくておざなりの会話だったとしても

♂「名前なんていうの?」 ♀「アヤメです」 ♂「へー。アヤメちゃんていうの。アヤメたいなー」 ってまてこら。なにその願望。

わざわざ味噌汁飲んだのに

朝から頭が痛かったので昨夜の焼酎のせいだと思っていたら 風邪ひいたくさい。

酒と泪と男とおばさん

取引先が夕食をご馳走してくれるというのでいそいそ出掛けていった。そうはいってもタダ飯を食わせてもらうのは尻の穴がこそばゆい*1。この恩を何倍にして返すことになるんだろうてなことを考えながら車海老だとか寿司だとかご馳走になった。こういう『これ…

当たる気配が微塵もしない

Wii欲しい! 『ウィー』な動画を貼り付ける裏ルールなんですよね。

赤錆っぽい

昨日のコーヒーが原因かどうかはわからないがオシッコの色がちょっとした見ものぐらいの濃い色をしていて、みのもんたとか松崎しげるの肌の色に近い。

そしてすげー眠い

『わたしの横を通り過ぎていった男たちが出世していく話を聞いていると嬉しくなるの』っていうのが母性本能のなせる業なのかそうでないのかをしぶしぶ考えながら寝ようとおもいました。

本能が警鐘を鳴らしている

インスタントコーヒーを飲もうとしてストーブの上のヤカンからお湯を注いだら少し埃っぽい匂いがしたのだけど、まあ気のせいだろうと一口飲んでみたらこの世のものとは思えない味がして、たった一口、それも熱いものだからズズズって啜っただけなのにじゅう…

RPES46KAE

オール電化な皆さんは停電になって凍えちまえばいいと思うよ。風呂のボイラーがぶっ壊れたので取り替えてもらったのだけどボイラーと一緒にリモコンもリニューアルしてました。いままでは追い炊きにして設定温度になったときピーピー電子音が鳴っていただけ…

『にんげんだもの』で済ますのもどうかと思う

『悪意*1』という本を読んだ。争いごとの導火線に火を点けるのは『気に入らない』というどうしようもない気持ちひとつという身も蓋もない話だった。そういえば飲みに出掛けてヤンキーみたいなのに絡まれて喧嘩になるときは必ずターゲットになる奴がいた。イ…

十二月の五月病

以前は洗い物とか洗濯とかちゃんとやってたしお風呂入らずに寝るなんてことなかったのに、最近は後片付けもしないで寝ちゃうのよね。ウツになる人って徐々に家事とかできなくなってくるらしいんだけどもしかしてそうなのかなあ。ヒック。 焼酎の水割りをがぶ…

恋愛小説なるもの童貞卒業文集

『サヨナライツカ』という本を読んだ。誰かが殺されたりする話や犯罪に手を染めるような話は食傷気味だったのでそういうのは避けつつ0.02秒ぐらいで棚から引き抜いてみたら恋愛小説だった。ていうかその定義も曖昧だけど、好きだの愛してるだのがメインスト…

ほんとどうしようもない

いい歳こいてんだけどけっこう本気で『消えてなくなれ』って思った。 うざい。ほんとうざい。二度と関わりあいたくない。ほんのちょっとでもいやだ。