昨日の議事録みたいなもの

原作を読んだ人たち(半径50mくらい)の間で評判があんまりよろしくない『ダ・ヴィンチ・コード』のDVDをレンタルしてきてあるのだけど、一緒にレンタルした『カーズ』のDVDをなぜか観てしまうのでいつまでたっても観れてない。このまま観ずに返却することになったら寂しいので今夜必ず観るようにしよう。と副社長がおっしゃられました。
ずっと前は日本男児特有の奥ゆかしさゆえにシャイボーイであったので女性と話すときに目を合わせることが恥ずかしくて目線を逸らしたりしていたのだけど『今日のセックスは明日のセックスの前戯だ』という先っぽが乾く暇のない人が言うに「見つめるとキモいけど目ぐらい見たほうがいい」だそうなのでなるべく目を合わせるようにシャイボーイを脱皮したのだった。これといって効果があったとは思えないのだけど。時は流れそんなことはどうでもよくなって気にも留めなくなってきたら、やっぱり目を合わせてないことが発覚した昨日。「どうせ胸ないですよ!」といきなりプンプンしているのでどういうことかと問い合わせてみたら「さっきから胸ばっかり見てるじゃん」と言われたのだけどそれって視線を逸らした先が単に胸元なだけ*1だった。これは由々しき事態かもしれないと脳内の警報機が鳴り響く一拍手前で赤色のパトライトが点灯した瞬間に、リリーさんも同じことを言ってたような記憶が蘇ったので「只今の警報は誤報です」と脳内でアナウンスが流れ、まあいいやと気にしないことにしてこれからもおっぱいに向かって話しかけるのだと思う。と営業本部長がおっしゃられました。
ところで最近というかしばらく前からなのだけど、頭の中でつぶやいているのか、実際口に出して独り言を言っているのか、誰かが言った言葉が聞こえてきただけなのかよくわからなくなる瞬間があるのだけど、どうやら頭の中でつぶやいていたはずが実際口から出ていることが発覚した昨日。というのは先ほどの「さっきから胸ばっかり云々」というあたりの出来事で、そのとき「確かにあんまりないね」と頭の中でつぶやいたはずの言葉が口から発せられたらしく、頬を紅潮させて「うるせー!」と罵声を浴びせてきたのでどういうことかと問い合わせてみたら「あんまりないとか言うな!」ということなので聞こえていたらしい。これこそ由々しき事態であり可及的速やかに対処するべきだと思う。と守衛さんが言いました。

*1:実際その膨らみを凝視してたのだけれども