2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日日記

この期に及んで日記もヘッタクレもないような気がするのだけど、今日は朝から雪がしんしんと降ったりなんかしていて割と街は静かな感じで、バタバタと大掃除の最後の仕上げをしている人や奮発してすき焼き用のいい肉を買ったりしている人や、犬の散歩をした…

修正のついでに書く日記

望まれて(指名されるの意)仕事をして、お客さんの要求に応えて商品やサービスを提供するっていうのは、どこかサンタ・クロースがおもちゃをこどもたちに与えるのと似てるなあと思ったり思わなかったり。金はもらうけど。でも、こどもの頃にサンタからおもち…

編集王になるのだ

勝手に作りましたので勝手に見たらいいと思います。 音楽:どうして旅に出なかったんだ/友部正人 写真:大根ストリートビュー/平民金子

流星群の夜

さいきんよく考え事をするようになった。頭の中だけに留めて忘れてしまわないように文章を書いたり絵を描いたり。それでも甘すぎて翌日には丸めてゴミ箱へ投げ入れることも多い。小便しながら思いついたようなことをそのままやろうとしてもやっぱり綻びが露…

さあおまえの罪を数えろ日記

日曜の朝になるたびテレビの向こう側から罪状認否を要求されるので都度これまでの前科を数えているんだけど逮捕歴なんてものはない。つうか端っから前科者扱いしやがってこのキムタクの偽者めと憤懣やるかたなしであるのだけども、ふと、ひと夏の思い出が甦…

アメリカの葉隠

『死』というものは突然やってくるものだと思っている。時間という割とまっすぐな軸の上を僕らは歩いていてそれをずっと行った先で死が待っているのだけれども、死っていうのはそれだけに留まらずにいつも僕らの周りを螺旋状にぐるぐると回り続けていて、な…