2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

noviembre

11月早かったなあ。野菜たっぷりタンメンの野菜炒めを食ってるうちにどんどん麺がスープを吸っちまってあっという間にうどんみたいになってたぐらい早かった。会社は決算の報告書が出来上がってきた。内容を見てみたらあまりのお粗末さに悲観に暮れてガス管…

エイリアンvs俺。尿漏れ寸前危機一髪

天気も悪いことなので背筋の凍るような身の毛のよだつくだらない話でもしましょうかね。 こんな格好ですみません。なにしろ出すもの出さないと出るものも出ないんで。よくわからないですけど。さて、洋式便器のおしっこは立ってするのか座ってするのかって問…

あいつらのハナシ

簡潔にまとめると、おっさんが自業自得でクネクネした夜のハナシ。以下無駄に長いので注意。

パブスナック・あの子がもっと知りたい

―いらっしゃいませ。ご指名はございますか?*1 『いえ、ないです。フリーでお願いします』 ―こんばんわ、yoneyaccoです。よろしくね。 『こんばんわ。ボインですね。触ってもいいですか?だめ?だめですか。ごめんなさい』 ―お客さんのことなんて呼んだらい…

ガーリックライスをおいしくする50のなにか

にんにくを大量に細かく刻む。青森産がいい。 フライパンにエクストラバージンオリーブオイルを入れる。 刻んだにんにくと鷹の爪をオイルの中へ入れる。 鍋に水を入れて沸かす。 沸騰したらパスタを入れる。ディチェコのNo.10がいい。 湯の中へ塩を大量に入…

留まる言葉たちに囲まれて

空がとても爽やかに青いのでしみったれたことをほざこうと思います。 この空ってのはどことでも繋がっていて、地球にいる限りどっかの空の下にいる人もこの空っていうか膜みたいなものに覆われていて、アフリカ人もアラブ人もインディアンもユダヤ人も俺も膜…

僕らが旅に出る理由といえば大人の理由

一泊で旅行してきました。京都弁てはんなりしてていいですね。あ、行き先は名古屋です。初めての海釣り。釣竿2980円。 釣竿持参ということで近所の釣具屋で買って行ったのだけども、バズライトイヤーの柄が付いたおもちゃ風だったために周りから「海の魚には…

ぼくのかんがえたトイレ用日めくり

よく『ナントカだもの』みたいなことが書いてある日めくりがトイレに掛かってるじゃないですか。あれを考えたので発表します。たぶん女性に喜ばれると思います。

みんなが大好きな食い物の話だよ!っていうかみんなって誰だよ?

たいしてうまくもなんともないマグロの赤身を、ごま油に塩を入れたタレ(?)につけて食べるとレバ刺しみたいな味になっておいしいよっていうのはもう何年も前から鼻の穴を膨らませて得意げに言いふらしていることなんだけれども、中落ちのたたきっていうかネギ…

そして僕は途方に暮れる

相手が怒るかなって思ったときに悲しまれると物凄くせつないよね。

どうにでもなれ

ちんこの喩えとして最もすごそうなのは『なまず』だと思うんだ。

ぼんやりしてる彼。略してボンカレー

気の効いた一言とか用意してないのでとっとと進めます。ラーメン食いに行ったんです。 替え玉を頼んだんです。ネギ抜きで。 そしたら換気扇の音がうるさくてよく聞こえなかったみたいで。 もっかい言ったんですけど聞こえないみたいで。 彼はラピュタに不時…

僕にとってこの世界はわけもなく恐いものなんだ

本日はお日柄もよろしいのでなんとなくダラダラほざいてみようと思います。小学生の頃(といっても1年生と6年生では脳細胞や身体の発育状況が大きく異なるので「小学生の頃」とひとくくりで語ることに甚大な被害を及ぼす可能性があることは否定できないのだけ…

大阪ストラットのうどん屋にて風

「ごちそうさま。おばちゃん、なんぼこれ?」 「はい、おおきに。サンビャクマンエーン」

なんか思ったのでメモしておく風

『長所』っていうのは、俺のココすごいぜ!っていうことじゃなくて、大切な人が困っているときに自分が何かしてあげようとする、その手段のことなんじゃないかって思った。得意なことはないけれどあの人のために、せめてこれはしてあげられるっていうものじ…

イワヌがハナ

昔ロシアにイワヌという男がおりました。イワヌは性転換手術をしてハナという女になりました。めでたしめでたし。というわけで匿名さんにまずもって御礼を申し上げる次第であります。今後も起こりうることなのか見当つきませんけれども、送られた厚情に対す…

ヒゲとボインとメンタンピン

僕のデスクの隣に痩せてるくせにボインはいません。隣のデスクは去年雇った女性が数ヶ月で半ノイローゼになって辞めてから空席です。秘書モノのAVみたいに机の下に潜ってちんこ舐めてくれないかなあっていう妄想がバレてたのかな。うっかり声に出しちゃって…

人としてっていうのは大事だと思うんだ

匿名さんありがとう。なにがどうなのかわからないけれどお礼は言いたい。ありがとう。

大人としてっていうのに縛られるぐらいなら幼児でけっこうだよ

自己紹介をします。僕は現金を持ち歩くと割りと不安になってしまうので財布の中身がスカスカになることが多いです。かといってカードで買い物をしたりするわけではなくて都度銀行で必要な分を下ろして過ごしています。自己紹介を終わります。 先日、生命保険…