2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羞じらい・イズ・デッド

東京へ見物に出掛けてきたのだった。細かく言えば東京のみならず埼玉の所沢にも出掛けてきたのだが都合三時間程しか滞在しなかったので言うのも憚れるので書くつもりはなかったのだが何故か書いてしまっておるのでどうしたものか。まあ、なんとなく「東京」…

無音

たぶん時間を止めたときに見える光景というのは、あんな感じなんだと思う。

パリで散ったジム・モリスン最期の夜になにがあったのか

イササカです。寒くなってきました。ナカジマくんは言います「おーい、イソノー。野球やろうぜー」と。その誘いに同意したカツオはバットとグローブを担いで公園へ行きます。そして公園で野球をするわけです。ナカジマと。二人で。二人だけで。初めての共同…

おなら

「それではご親族を代表して喪主様がお線香をお願いします」と係りの人に促され、おじさんがおばあちゃんの棺の前に置かれた焼香台の上のロウソクの火に線香の先を当てようと屈んだ瞬間「ぶっ」と屁をした。世間には一定数の屁っこきというかなんの躊躇いも…

KAGEROU

いつかの夜に連れていかれた、ビルの地下の洞窟のようなスナック。幅の狭い回り階段を降りて不思議な感じで入り組んだ廊下を抜けた先にその店はあった。店内にはやたら段差があってボックス席を仕切る煤けた白いパーテイションがまるでミコノス島の住宅群の…