25/09/2012

なんかすごく都合いいことばっかり言ってるおっさんがいて、彼の話には、はーそうですか頑張ればいいんじゃないですか?としか返事のしようがないんだけど、ちょっと都合が悪くなると拗ね始めるのでとても面倒くさい。だから彼のことは飲み会やらなんやらに誘ったりしないのだけど、どういうわけだか聞きつけてきて駆けつけてきて結局面倒くさいことになる。なにかあるたびに聞かされている彼の都合のいい話には慣れてきてるからとりあえず「臍で茶が沸くぜ」っておもうのだけど、ふと、臍で沸かすのはまあいいとして、お茶は沸かすものじゃなくて淹れるもんじゃないかっておもった。「臍で茶が沸く」っていう音はどことなくアフリカの兵士っぽい。
http://michaelgarman.com/cat/images/Am%20Sold%20AA%20HP.jpg

ヘソ=デ=チャガワク (1979〜2007) アフリカ系移民(ブルンジ)
ソマリア内戦時アルカイーダ構成員と交戦中に仲間をかばって死亡。

なんとなくこんな感じ。チャガワク二等兵