2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.octubre

さてさて月イチで身辺整理をする時間がやってまいったので10月どうだったかと振り返ってみると「人間諦めが肝心」みたいなウルトラネガティブな一言が浮かんできて、とにかく傍観者のようにただただ時間だけが流れてなんにも自覚しないまんま終わった10月だ…

ウェブカノチチ始めました

なんかウェブカレってのが流行ってるらしいと思ったら、今度はウェブカノとかいうのが始まったらしいので、ウェブカノチチっていうのが始まればいいのにと思って始めました。 なんか彼女のお父さんに会いに行ったら言われそうなセリフみたいなのを勝手に喋ら…

消毒ベーカリー

風邪をひいたらすぐに病院に行くのは、自然治癒がどうのこうのなんていうわけのわかんない根性論みたいなものよりずっと治りが早いからで、風邪に限らず具合が悪けりゃさっさと医者に診てもらうことにしている。なにしろその先生は自慢のBMWで高速道路を2百…

涙がちょちょ切れるぜチクワ

【涙がちょちょ切れるぜバトン】っていうのが回ってきたんですけど、よく見たらチクワでした。 というわけで、なんだチクワか・・・と放り投げて捨てちまおうかと思ったんですけど、そろそろおでんの季節が近いのでひとまず受け取ることにしました。ホニャミ…

オプション2000

ソファの上で昼寝をしていた。秋の太陽は夏の頃に比べて足早に傾き、窓から差し込む西日が顔を照らし始めたから浅い眠りの中で眩しさを感じていた。薄目を開けて辺りの様子を窺うと世界は真っ白で光の中に放り込まれた気分だった。目が慣れるまでソファに腰…

第1回日本ケータイナントカに参加する敷居を下げる運動

平民新聞で絶賛開催中の第1回日本ケータイ写真大賞に参加してみたいんだけど参加できずにいる皆さんこんにちは。あ、楽しそう・・・でもワタシみんなみたいなステキな写真持ってないや・・・ショボーン・・・みたいな人たちは特にこんにちは。そういう引っ込…

沖縄料理日記

沖縄料理を食べに行ってきた。でも、沖縄料理がどういうものなのか知らないのでそこで食ったものが果たして本当に沖縄料理だったのか、実は山形料理とか栃木料理だったのかもしれないし、下手するとニジェール料理やトルクメニスタン料理あるいはアンティグ…

地獄日記

なにかをこう探究というか追求していくようなそういう一つのことに対する貪欲さみたいなものを身につけねばならないのではないかと思ったりしたのだけれども、いまいち気もソゾロというか平べったく物事を見てしまうので、その追求の果てにあるべき姿を想像…

「無」は形而上「有」だそうだけどほんとは無いよ

伯母が亡くなった。パーキンソン病っていう病気になってから長いこと頑張っていたみたいだけど死んでしまった。「みたい」と言ってしまうほど僕は伯母と随分疎遠になってしまっていた。昨夜は通夜だった。パーキンソン病っていうのは完治はしないしすぐに死…

ヌクモリという名のケモノミチ

夏になる前からあれこれ考えてたんだけど考えがまとまんないんで考えるのやめた。どうするのが正しくてどうしたら悪いのかもうよくわかんないんだ。ただ結果的に『なにもしない』を選択するのは本意じゃない。明日がどっちだろうと足が千切れるまで走るんだ…