ヒゲとボイン-クリスマス編

新婚さんの旦那の方と仕事半分で飲みに出かけて、新婚だしクリスマスだしちょっと仕事入ってるから今夜はオネーチャン抜きでと勝手に気を回して居酒屋で必要以上に粘っていたら「キャバクラとか好きですよ。今夜はもう遅いんであれですけど」って言われて、そういう大事なことは早く言えよ!とヤキモキしたけれどどこも閉店まで満席っぽくて、しょーがねーかって店を出て帰る道すがら、歩道に面したビルのドアがガチャっと開いて「ありがとねー(はあと)」と客を送り出しているミニスカサンタのオネーチャンを見たとき残念すぎて崩れ落ちそうになった。けれども喜んで行ったはいいけれど「ねー、ダイインシンって携帯で変換できなかったよー」なんてオネーチャンといつもの調子でシモの方へ潜り込んだ会話をしていたら金輪際仕事の芽は潰れていたかもしれないので痛み分けということにしておくべきかもしれない。