RPES46KAE

オール電化な皆さんは停電になって凍えちまえばいいと思うよ。風呂のボイラーがぶっ壊れたので取り替えてもらったのだけどボイラーと一緒にリモコンもリニューアルしてました。いままでは追い炊きにして設定温度になったときピーピー電子音が鳴っていただけだったのが新しいやつでは女性の声で『おふろが沸き上がりました』ってアナウンスしたりするので初めて聞いたときは無意味に感動した。風呂のお湯を貯めるのも、いままでは蛇口を捻って自分で湯加減を調節していたのだけど新しいやつは温度設定と湯量を設定しておけばボタンひとつでお湯を貯めてくれる。そしてまたそこで音声案内が流れるわけで、ボタンを押すと『おふろの栓はしましたか?おふろの栓はしましたか?』って二度言うのでちょっとだけ鬱陶しい。そのうちあのお節介女は『耳の後ろはよく洗いましたか』とか『そこはそんなに念入りに洗わなくても大丈夫です』とか言い出したりしないだろうか。半年ぐらいした頃には調子こいて『お客さんこういうとこ初めて?』とか言ったりして。