2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれただけ

デザインの編集画面を開いたときに「テーマ」ってのがあると思うんですけど、あそこのちんまい四角いところに既存のテーマ名前が入ってる場合、なんていうか野生の熊とかサメとかと対峙したときに武器持ってるっぽいんでして、もう少し無駄に具体的な事例を…

仮面ライナー

砂でできた響鬼が出てきたり変身したと思ったらゼクトルーパーだったりと驚きを隠しきれない仮面ライダー電王なわけですけれども、あまりにも他力本願なところに驚きすぎてたぶん来週から観ない。

華麗なるイノシシ

愛人をばかにされて鉄平さんを突き放してしまった万俵大介さんですけれども、そこは大同銀行に誘導しとかないと話がおかしくなっちゃうんじゃないかと余計な心配をしてたらやっぱり三雲さんがノンキなこと言ってたので金持ちの割りに青臭い奴らばっかりでみ…

はなびのおじさん

従姉妹ユキエ(26)に恋心を抱いているタカシ(18)。東京の大学に合格し田舎を離れる前に親父と2人だけで寿司屋で小さな祝賀会をやったとき、熱燗が効いたのかいつになく饒舌になっていたタカシは幼い頃から密かに想いを寄せていたユキエについて実父ショウキチ…

「でしょ」ではなく「でしょう」と言ってるだけで2割り増しぐらい綺麗に見える。

ものすごくおなかが痛いので痛くない痛くないと自己暗示をかけてる最中にふとおもったこと真珠編

「あっ。やだなにこれ。なんかついてる・・・」 「フヒヒ。だいじょうぶ恐くないよ。痛くないから。すぐによくなるから」 「ちがうの。ティッシュのカスが先っぽに・・・」

武士は食わせぬで据え膳

嘘か本当か知らないしどこで読んだのか誰から聞いたのかも忘れてしまったのだけど、女性は食欲と性欲が同じ中枢神経かなにかが司っているので満腹になるとヤル気にならないということらしい。そのテのカルト教団で共同生活をおくっている女性信者がいかにも…

腹黒い狸親父が三味線を弾く物語

華麗なる一族 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/10/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (50件) を見る日曜に放送されてるドラマで阪神銀行頭取の万俵大介役を演じている北大路欣也さんなんですけど、この人ったら1974年の…

とっとこハク太郎

唐突に終わってしまった感がなくもないわけですけれども仮面ライダーカブト。最愛のぼっちゃまはとっくに死んで胴上げされて藤原紀香にお姫様だっこされてたりするのですでに興味半減だったというか、毎週毎週どいつもこいつもボソボソ喋っててなにを言って…

記憶に残る名勝負2007

『美しくありたいと思う気持ちに罪はないけれども、君のその顔は犯罪だね』 って言われた娘の顔と言い切っちゃった人の横暴さが互角だとおもった。

ぜんぜん大物っぽくないのだが

昼:ちゃんぽん おやつ:ドーナツ 夜:ごはん・鍋・やきとり・キャベツ

嫁役は由紀さおりが正解

id:roku666:20070116:p2 確かにMA-1をオレンジ色のほうで着ている人っていうのは滅多なことではお目にかかれないというか見たことがない。そしてそういうことを指摘されると途端に統計の円グラフで11時半から12時ぐらいの位置にある薄紫色の「その他5%」って…

食ったものとか書いておくとなんか大物になった気分になれるんじゃないかと思い立ったんだった

昼:巻き寿司・あなご握り・焼きうどん(醤油味) 夜:ごはん・みそしる・おろしハンバーグ・水菜・マグロ刺身・イカ刺身

最終的にはお湯入れない

緑のたぬきなんかの粉末スープが入っている小袋を七味唐辛子が入っている部分までビッと一気に破って乾麺の上というかカチコチの天ぷらの上に全てをぶちまけることにあまり違和感も覚えなくなってしまった。ちょっと前までは最初のひとくちを食べる直前に七…

彼女の母親とできちゃったので彼女とは別れるみたいな

ひさしぶりというのも憚れるほど一方的に音信不通なポジションに追いやったあいつみたいな感じで映画館というものとは疎遠な関係なんですけれども、なんだか急に顔がみたいというような気分になって行ってみようかとおもったのでなにが上映されてるのか調べ…

ないないシックスティーン

こんなもの失くすわけがないだろう持ち歩くわけでもないのにというモノが見当たらず、ずっと机の上やら引き出しの中を探しているわけなのだけれども、一通りがたがた探しても出てこないのでつい「ドラえもーん」と泣きつきたくなる。もういい大人なので声は…

よっぽどヒマらしい

貴重なのをひとつ頂いていたので忍びないのだけれども通例っぽいので試験的にというか会社のやつに取り付けたのでこちらにもついでに嵌め込んでみた。角が丸くなってる仕組みとかよくわかんないままやっつけてあるのでソースとか見て噴いたら泣きながらぶん…

チャームを使い回すように

凍傷ダイモス

会社の中なのにめちゃめちゃ寒くて吐く息が白い。まるで「かがやく息」とか「ダイヤモンドダスト」とかそんないきおいで美しいほど白いので、ひょっとしてここってシベリアなのかもしれないとか思わずにいられないしトイレにもしょっちゅう行かずにはいられ…

どこの馬の骨だかわからんやつにウチの妹はやらんとか言ってみたかったけど馬というよりむしろ象みたいですってパンチDEデートの対面寸前みたいな感想を言ってしまいそうだったのでヒョーロクダマはすっこんでおいたよ

妹と結婚する予定の人の名前に妙に驚いたりなんかしたりして 母親同士の結納を巡る闘気バトルが凄かったりなんかしたりして ああいう場での言い回しが非日常的すぎたりなんかして なんていうか福井県バンザーイみたいな感じだったりなんかして。

あンた、背中が煤けてるぜ

映画の悪役が着ているようなスーツを年末に買って直しが済んで届いたので早速着込んで新年会に行ったら二次会は雀荘だということで十何年ぶりかに麻雀をやってきた。やっぱりこういうスーツにはマシンガンが似合いそうだなあとおもっていたらどんどん放銃し…

ゲームを映画化したんだってね(さっき知った)

昨夜ツタヤへ行ってディーヴイディーを借りてコンビニに寄ってハーゲンダッツのアフォガートを買って帰った。もし中田英寿なら、昨夜TSUTAYAへ行ってDVDを借りて7&iへ寄ってHäagen-Dazsのaffogatoを買って帰るという自分探しの旅に出かけたけれど答えはまだ…

東北に知り合いはひとりもいない

太陽が傾きはじめると途端に寒くなります青森県では。ちなみにここは青森ではないですけれども。さらに青森ではどういう気温の変化がみられるかなんてことも知らないです。そんなわけで外から帰って調べ物したりメールを取り込んだり送ったりしたついでにさ…

あけましてございます

新年なのであけました。勝手にあけました。誰に許可を貰ってあけてんでしょうかまったくもう。こんなんじゃオレの目の黒いうちはあけさせんぞーって近所のいっつも犬の散歩をしてるおじさんが叫びながら暴れ出すんじゃないかって心配です。わたしだって勝手…