嫁役は由紀さおりが正解

id:roku666:20070116:p2
確かにMA-1をオレンジ色のほうで着ている人っていうのは滅多なことではお目にかかれないというか見たことがない。そしてそういうことを指摘されると途端に統計の円グラフで11時半から12時ぐらいの位置にある薄紫色の「その他5%」っていうひとたちのことがどんどん浮かんできて『中田英寿と聞いてウォシュレットの「ビデ」のボタンをつい連想してしまう人』が世の中にどれだけいるんだろうとか気になって困る。いや困ってない。
それと同時にワイシャツの襟元に口紅の跡がついている人も滅多なことではお目にかかれないというかこちらもビタイチ見たことがないので、「お、おい、君!」つってドギマギするところとか、仕事中にその襟元を手で隠しながら「寝違えちゃったもんで。タハハ」とか言ってるところとか、水洗いでどうにか誤魔化せると踏んで家に帰ってみたけれどしっかり嫁さんにバレて「実家に帰らせていただきます」なんて言わるところなんかもできれば見てみたい。
そんなこんなで別居生活に入ることになるわけなのだけど、嫁さんは家を出る前に旦那さんが大事にしてた銃創付きのレア物であるところのMA-1の背中に白い油性マジックで「浮気者」とでかでかと書き残していったので、旦那さんとしては着るに着られず捨てるに捨てられずオレンジ側で着るしかないよねとかいう都市伝説じゃないかとおもった。