ゲームを映画化したんだってね(さっき知った)

昨夜ツタヤへ行ってディーヴイディーを借りてコンビニに寄ってハーゲンダッツアフォガートを買って帰った。もし中田英寿なら、昨夜TSUTAYAへ行ってDVDを借りて7&iへ寄ってHäagen-Dazsのaffogatoを買って帰るという自分探しの旅に出かけたけれど答えはまだ見つかっていない。となる。

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

サイレン スタンダード・エディション [DVD]

タツに入ってアイスクリームをペロペロしつつ借りてきた『サイレン』を観た。おしっこを漏らしてしまうかもしれないので恐い映画*1は極力観ないようにしているのだけど、それは決して尿漏れみたいな加齢に起因する生理現象ではなくて失禁という意味だからココリコの田中が出てることだし平気だろうってあんまり頼りにならない拠り所にもたれかかってみた。いまさらネタバレもヘチマもないと決め付けてラストを書いてしまうけど、シメが投げっぱなしジャーマンだった。執拗に関節技を繰り出す試合構成だったのにいきなりどかーんみたいな、え?極めるつもりじゃなかったの?ってそんなんだった。それでも関節技は充分に恐怖心を煽ってくれたので洗面所では鏡が見れない。鏡越しに背後からあの青白い顔した森本レオが「ゆだねてごらん」とか言ったら恐怖のあまりうっかり後ろの処女を奪われる行為に身を委ねてしまいそうだ。いや委ねない。ふつうに逃げる。マリコがんばれって言われながら。

*1:シャイニングとかシャイニングとかシャイニングとか