2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008.agosto

8月はいろんなことがあったので前後不覚になりました。とりあえず9月からはブログの女王というかウェッブ日記の女王を目指して一人称を「オイラ」にするところから始めようと思います。 オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホー…

オールナイトニッポヌ

voiceblogに登録してたのをすっかり忘れてたのを思い出させてくれてありがとう。

ダイブ

人生において断崖絶壁から飛び降りなければならない瞬間があるとして

麺が伸びきったカップラーメンみたいな日記

ちょっと前から思ってて昨日の日記を書くときも思ったんだけど、なるべくシモの話は書かないようにしようした。結局書いちゃったんだけど、それってなんなんだろうなって思って少し考えてみた。たぶん僕が書く日記のシモの話とか飲み屋の話っていうのは化学…

夏休み日記

毎年8月の第一週の平日に休みをとって海に行ってたんだけど、今年は予定がチマチマ入っていたからお盆休みになってから海に行ってきた。とりあえず海は行かないと夏が終わらない。 世間じゃニッパチとか言って8月は忙しくないことになってるけれども、それで…

甘える日記

いやー、まいったまいった。やっと開き直れたと思ったら全否定された。 『君のその青臭い理想論は全くもって正論だと思うけれど、君はそれを盾にマスターベーションしているようにしか見えないんだよ。ようするに君は一歩も動いちゃいないんだよ。』だってさ…

カリオストロの風の谷の天空のとなりの魔女の紅のものの千と千尋のハウルの崖の上

観たっす、家政婦は観たっす。金曜ロードショーで放映されるまで観てやんねー!ペッペッ!と思ってたポニョですけども観てきたっす。なんで金曜ロードショーを待たずに観てきたかっていうと、ほんの数日前までポニョだよすごいよ!感動したよ!って騒いでた…

プライマル

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~の中でリリー・フランキーが『始まりたくない』と書いていたのが凄く印象に残っている。というのも僕もずっと始まりたくないなと思っていたから。ギリギリまで物陰に隠れて自分が誰で何を成し得るのかを知られたく…

SPECIAL THANKS

長い夜の長い日記

この街の世間は狭い。誰だって否応なしにルーツを持っていて出自を紐解けば遠い過去から時代背景と絡み合いながら連綿と続く『業』のようなものが見えてくる。そして世間が狭い状態では、割と少なくない人間が僕と今の僕を形作っている理由なんてものを知っ…

薄い焼酎の水割りを飲んだ日記

昨日はレディースデイだったので定時に会社を上がってトイレで女装してポニョを観に行ったんだけど、アゴヒゲを剃り忘れてたものだから入り口でもぎりのお姉さんに割引料金はダメとかゆわれて結局観れませんでした。もう金曜ロードショーで放映されるまで観…