夏休み日記

毎年8月の第一週の平日に休みをとって海に行ってたんだけど、今年は予定がチマチマ入っていたからお盆休みになってから海に行ってきた。とりあえず海は行かないと夏が終わらない。
世間じゃニッパチとか言って8月は忙しくないことになってるけれども、それでもやっぱり平日ド真ん中の水曜日の海水浴場ってのはガラガラに空いてたりするから海に浸りながらちょっとした優越感にも浸れたりする(うまいねどうも)んだけど、お盆だとどいつもこいつも休みで暇なもんだから浜辺が黒山の人だかりっていうかウスラとんかちで溢れているっていうか立錐の余地もないほどギチギチに人いきれっていうか、よくわかんないけど新宿南口ぐらいの人口密度だった。
そんで、このところは愛知県の南知多っていう半島の先っぽへ行ってたんで余計ガラガラ感があったんだけど、去年行ったときにワカメみたいなのがモジャモジャ足に絡まってきてキモかったんで、今年は福井県の水晶浜ってところへ行ってみた。観光協会のサイトに載ってたとおりの綺麗な海で波も穏やかだし、生地の面積がやたら小さい黒いビキニを着用した女性がけしからん感じでウヨウヨいたから、福井の海もまんざらでもないなっていう感じだった。
そんでも俺ぐらいの猛者(なんの猛者だか知らんけど)になると露出が多けりゃいいってもんでもなくて、例えば金髪で黄緑色の極小ビキニの小麦色がデカメロン伝説みたいな感じでユッサユッサしてても、なんか乳牛とかと変わんねえなとか思っちゃうわけで、むしろ水着の上から紺色の長袖パーカーを羽織ってパラソルの下から一歩も出ずに海を眺めてビール飲んでる人とかに反応するっていうか、隣で寝そべってるそこそこ金持ってそうな彼氏は海パンなのに彼もまた一歩もパラソルから出ないとか、あの彼は日焼けしちゃマズイんだろうなアリバイ的に、みたいなほうが面白いっていうかね。やり取りが明らかに客と嬢のそれだよねっていうね。
海を満喫した後は1皿105円のくせしてやたら新鮮すぎる回転寿司を腹がはちきれるまで食ったりして、翌日は浜名湖直送!みたいな店でひつまぶし食ったりして、そのまた翌日は頂き物の高級和牛のしゃぶしゃぶを食って網の目状に入った脂身が口の中でとろける感じで、次の日はなんだっけ?忘れた、そんで昨日は牛の頬肉(ちょう旨い)っていうのを食った。あとはオリンピック観たり新盆回りしたり墓参りしたり尻の肉が弛んだりして夏休み終了。尻の肉やべー。