2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『次の人』ってところが一番面白かった

個人的に申し訳ないと思うのだけど30もいくつか過ぎてるにも関らず福島県っていうのが日本地図で一体どこなのかよくわかってない。仮に、都道府県名が入ってない地図上で福島県を指せ間違ったら全財産没収ゲームというのがあるとしたら無一文になる自信があ…

世界を変えることはできますか日記

苦悩しているときに関ってきた相手に対して現状を話したとき、なにも「理解して欲しい」とか「慰めて欲しい」とか思っているわけじゃないのに、変ななぐさめ言われたり、いちいち言葉の端々が引っ掛かったりするとムカついて疲れる。いっそのこと無視すれば…

小噺

「スターなんたらコーヒーって今度は刑務所の中に出店するんだってよ」 「へえ」 「いや、そういうんじゃなくてね」 「違うんだ」 「うん。そんでね、あのロゴマークがまずいらしくてちょっと変えるんだって」 「どうして」 「女の人の絵じゃ風紀が乱れるん…

新しき日本のバーガーの道と光

バーガーキングがもっかい出店したそうですね。全然知りませんでした。なにしろヒンドゥー教においては牛はシバ神の乗り物で神聖な動物ですから牛肉ハンバーグなどとても食べられません。うちは仏教ですけど。そんで場所が前回痛い目に遭ってる場所よりも駅…

友達のいない男が選ぶ好きな映画ランキング1位だよね

昨夜「Castawayって映画でトム・ハンクスが『ウィルソーン!』って叫ぶシーンがあったけど意味わかんなくて笑っちゃった」ってJ-waveのネットラジオで木村カエラさんがヌカしやがった。よりによってあの別離のシーンで笑ったって言うんだから人間性を疑うね…

世界が滅びてしまう前にこれだけは伝えておきたいと思った

ピングーの声マネをさせたら全世界でもかなり上位に入る自信があるの。

こういうことは詳しく知らないままでいたい

ずっと撮りためてた『わたしたちの教科書』を一気に観てようやくリアルタイムに追いついた。あのオーケストラの曲っていうかそわそわする感じの曲を作った人って天才だと思った。あの曲がかかると無駄にそわそわする。僕と彼女と彼女の生きる道のトランペッ…

強いからに決まっとるやないかライダー

リュウタロスが描いた絵を踏まないようにプルプルしている信号機を見てドタバタ劇にも程があると思ったし、ゼロライナーの中でトランプをばら撒いてプロレスごっこをしている桐矢君とデネブのドタバタ劇はもっと無理があると思ったというか、これまでのおさ…

ゲームセット

ドラマの最終回を見逃したー!ずっと観てきたのにー!というのはよく聞く話なんだけれども、ライアーゲームの最終回で最後の何分かを見逃した。銀髪の人がダウト1億って言ってケースを開けたら1億円入ってたあたりから先を拠所ない事情で見ることができなか…

わりとリアルな日記

ガチガチに行き先が決まってるのだけれども手元に帯付きの現金があると、ちょっとぐらい使っても平気かなとか思ってしまいがちだけど、そんなん使ったらただ事じゃ済まされないから「むぅ」っと我慢してるときの顔ってのはまさに『恨めしい』って顔なんだっ…

こどもがのっていますの件

ようするに事故を未然に防ぐために車間距離を取って欲しいわけなのだから『子供が運転しています』ってプレートの方がきっと効果あるよね。

いらん子

なんか腹たった。

ぼくのかんがえたキバヤシさん

はてなアンテナをご利用中の皆様におかれましては雑誌『anan』のことが疎ましくてたまらないことと存じます。斯様に申しますのも、インターネットに関る全てを視野に入れた壮大なスケールで「ananなんざクソ喰らえだよ」といった啓蒙活動をはてなアンテナが…

ストライクゾーンに関するいくつかの考察

暑いので汗を掻いてしまうのだけどあまりにもジットリと暑いので体からナンプラーみたいな臭いが漂うんじゃないかって怯えながら50歩100歩が倍半分なのになぜ似たり寄ったり的な意味合いなのか考えてみたら、『16歳の娘と32歳のお母さん』という設定が浮かん…

モテモテな人の日記はたぶんこんな感じ

朝ご飯はコーヒーを飲みました。 昼ご飯はチャーハンを食べました。 夕ご飯はたぶんカレーを食べます。 そんで夜食はオマエを食べちゃうぞー。 ちんちんぼろーん。

手短な日記(2)

なんでも知ってるようなことを言う物凄くうざい奴と話てると首筋っていうか喉仏を挟んだ両側を掻き毟りたくなるよね。でもそのことは知らないんだよね。

手短な日記

信号のない交差点で後続車がいないのに横断歩道の手前で停まって歩行者を先に渡らせる車って親切の押売りだよね。そんでたいがいおばさんだよね。

コンビニを業界用語っぽくビニコンって呼ぶとエロ本みたいだよね日記

コンビニ弁当ってどこのを食っても同じというか、カラアゲならあっち、ハンバーグはこっちみたいなのがなくてつまらない。いっそのこと「ローソンはハンバーグから足を洗います」宣言みたいなのを出してカラアゲ道を極めたりすればいいのに。そしたら「セブ…

かーなーり強いライダー

胸の顔が飾りであるかどうかよりも、たかだか50,60cm掘り返すだけで顔があんな泥だらけになるものかどうかについて考えるべきだと思いました。

外国人っぽい日記

飲み屋のオンナのコだったら何も気にしないで聞けるのだけど、普段の状況(仕事とか)で行き会った女性が外国人(南米若しくは東南アジア)っぽい顔をしてると、なんとなく会話を続けてみて探るという感じではっきり聞くことができない。別に外国人と思うことが…

雨の日の思い出日記

当時小学生だったと思うのだけど、雨に濡れながら自転車に乗っていたら営業バンみたいなのが通りがかってバシャーンと水溜りの水を撥ね上げて全身びしょ濡れになった。子供ながらに心底むかついたので、自転車でその車を追いかけた。信号かなんかで停止した…

ふつうの官能日記

マウスのポッチをクリクリしながらシコシコと仕事をしていたら、ビショビショに濡れてしまいました。首筋が。汗で。そんで、ペロペロと書類を捲っていたらコリコリに硬くなってきました。肩が。そんで、ズブブとUSBメモリスティックを差し込んでデータを移し…

使いまわしライダー

響鬼の桐矢君みたいなのが出てきたなあって思ったのが先週。今週の観てますますそう思ってさっき調べたら同じ俳優だった!仮面ライダーとかなんとかレンジャーっていうのは、あくまで就学前ぐらいの子供が観る番組であって、成長と共に「オマエまだ仮面ライ…

残念な夜の日記

男だけで飲みに行った。以前はオンナのコを使っていたんだけど客足が芳しくないので今じゃマスターが一人でやってるいかにも場末の(元)スナックみたいな店。同行者が何人かいたんだけど、隣に座った男のアゴヒゲが、アゴヒゲの1本がホクロから生えていた。目…

じゃん日記じゃん

ドップラー効果というものがある。救急車のサイレンなんかが遠ざかるときに「ピーホーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー・・・」って、変わんねえじゃん!文字じゃ同じじゃん!ピーポーじゃん! 選挙カーのウグイス嬢っていうのか何…