noviembre

11月早かったなあ。野菜たっぷりタンメンの野菜炒めを食ってるうちにどんどん麺がスープを吸っちまってあっという間にうどんみたいになってたぐらい早かった。

会社は決算の報告書が出来上がってきた。内容を見てみたらあまりのお粗末さに悲観に暮れてガス管咥えたんだけどガス止められてたみたいな感じで、逃げ場もねえしやるしかねえかっていう具合に腹括った月だった。って言ってもさ、だいぶ慣れてきたから流れみたいなのは見えてるし何をどうしていけばどうなるかっていうのも掴みつつあるわけで、腹は括ったけれども首は括らなくて済みそうだ。(うまいこと言った顔で)
あともういっこ仕事絡みで『感性っていうのは多数決に左右されない』って痛感した。嫌だ!って感じてしまったらどれほど人数かけていくら言葉を並べても納得はしないってこと。丸め込めることはできるかもしれないけど感覚っていう土俵での話なだけに気分悪いし。

ネット界隈だと、絵を載せ始めたらPVが増えたりブクマしてもらったりポイント送られたりとこれまでと様変わりした。もうちょっと若かったら色気出して格好つけてなんか叫んでみたり必要以上にヘコヘコ気を回してみたりしたんだろうけど、もうおっさんなので「嬉しいなあ」って単純に思うぐらいで自由意志でやっていけてる。なのに心の襞がブルブル震える出来事があった。コレはてな内女子人気ナンバー1て。そ、そ、そ、そんなわけないじゃん。だってさー、そしたらさー

  • 毛蟹食べさせてあげる!わかめ酒も飲んでね! とか
  • わたしも食べて!今夜のスイーツは赤貝よ! とか
  • わたしのイソギンチャクがあなたのホヤを食べちゃうんだから! とか
  • 全裸でスッポン食べましょうよ!言うなればスッポンポン料理よ! とか
  • わたしの胸にフジツボ2つ。さあ舐めて!噛んで舌で転がして! とか
  • マグロの一本釣りしてみない?ベッドではビチビチ跳ねるかもよ? とか
  • わたしの口はボラのよう。あなたがナマズでもひと呑みよ! とか
  • あなたは鮭のようにぶっかければいいのよ!

とか、そんな感じのメール(ひとまず海産物でまとめてみた)が送られてきてもいいはずじゃん。でもビタイチ来てねえってことは言わずもがなで。そんでも、そう言ってくれたid:hayukinakoさんは何が食いたいのかな?おじさん奢ったげるよ?寿司?寿司がいいの?よしよし。じゃあ寿司行こう。その前にアコム寄ろう。バール持って。そんな感じなので焼肉を奢ってください。

なんだかよくわからなくなってきたんだけど、今月入ってものすごく意識してた想い出の一言を書いて締めの御挨拶に代えさせて頂きます。

がんばったかどうかなんて自分にしかわからないんだよ?