北海道日記

大阪が都になるとかなんとか騒いでいますけれども、府から道を飛び越えて都になるっていう話がよくわかんですよね。都道府県を軍隊だとするじゃないですか。都が将軍で道が大佐で府が大尉で県は軍曹とかそういう感じにするとわかりやすんですよ。東京将軍なわけです。そこでみんな気づくと思うんですけど、どう考えてもおかしい北海道。だって軍隊式なら北海大佐となるわけですけれども、都道府県対抗マラソンとかそういう感じのアレのときに北海代表って誰も言わないじゃないですか。北海代表っつったらもう日本じゃなくて北欧とかアッチっぽいじゃないですか。それをさておくと京都大尉と大阪大尉ですよ、そんで鳥取軍曹とか栃木軍曹なわけです。ほらね北海道だけおかしい。よしんば耳慣れない北海とかやめて北海道大佐ってことにしてみてから元に戻すと北海道道ですよ。馬か。キムタクの犬ゾリか。てことは北海と道はもうくっついちゃって離れないってことですよ。クラスに1人ぐらいいた、特に頭がいいわけでも身体能力が高いわけでもすごく金持ってるわけでもなく見た目だってどうってことないんだけど、なんだか知らないけどガラの悪い連中も含めてみんなから君付けで呼ばれちゃう彼みたいな感じですよ。君が付いてないとしっくりこない感じの、おれの場合でいうところの林君みたいな位置づけです北海道。だから大阪も都になりたいんなら大阪道という永遠の呪いにいっぺんかかってから大阪都にならなきゃならない。というか呪われるから大阪道都になるんですかね。もうどうとでもなれ!みたいな感じですよね。そう思いませんか?おれはよくわからないですけど。ねむい。