アノニマスイーター教

なにを最初に食った奴が一番凄いかというような話をした。ウニとかタコとかエビだとか魚以外の海の生き物全般は確かに形がおかしいし食うのにひと手間かかるので最初にガブッといった奴は評価されるべきだとは思うんだけど、個人的には胡椒を食った奴が凄いと思っている。生で食ってうまいとか思わないだろふつう。乾燥させて粉々にして別の食い物にパラパラっとかけるとか絶対思い付かない。あと珈琲淹れた奴も凄い。豆取ってきて焙煎して挽いてお湯かけて濾して飲むってどんだけ辛抱強いんだ。そういった名前も知らない奴のおかげで今の僕らは美味しいものを当たり前に食べられることに感謝しなければなりません。そこで、そういう体毛の薄いチンパンジーみたいな奴らを奉る祭壇を拵えるので寄付を募ろうと思います。みたいなことを言われたら1000円ぐらいなら払いそうなぐらい凄いと思ってる。