アロハシャツが似合う感じで

それほど目立つという本数というわけでもなかったのだけど、真っ黒でヘルメットのような髪型だからか白髪の1本2本がやたらと自己主張をしていてそいつを見るにつけ、小癪な・・・と忸怩たる思いで、抜いたり放置したりしておったところ薬局へ出掛ける用事があり、店内を徘徊しているうちに白髪染めとかが置いてある棚のところに差し掛かり、こ、これは天啓・・・と打ち震え、ふはは小兵どもめ!一網打尽にしてくれるわ!と勇んで買って帰って髪の毛を染めてみたら、洗い流したときになんだか髪の毛が赤くなってしまったので箱をよく見たら20分で洗えって書いてあった。50分ぐらい塗ったままレイトン教授で遊んでたのでますます鏡の向こうのおっさんがインチキ臭い。南国の土産屋で二束三文の貝殻を高値で売りつけてくる感じがする。