ぐるりのこと。のこと

貞子は誰を演じてもやっぱり貞子なのだよなとおもった。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

そしてまた『ぐるりのこと。』という割りには「ぐるり」が一体何者であるのかちっとも触れないままお話は終わってしまって、リリー・フランキーが貞子のケツの穴にナニカを突っ込もうとしたという部分だけが心に残る映画だった。なぜ人は肛門にモノを突っ込みたがるのか。とはいえ、いくら好きな女だからといってスケジュールを一方的に決められ半ば強制されてセックスをしなければならない状況であれば、ここはひとつ趣向を変えてこっちの穴に挿れてみようかな、と思わなくもない心情には完全な同意はないにしてもその反逆の狼煙的な部分に納得しないでもない。そんなこんなで「ぐるり」というのは『リング』のことだよなと思った。だって貞子だし。