裸の王様の耳はロバだ

全く以って宗教というものに興味がないというか、おれがおれこそが神である!八百万の最下位だけどさ、みたいな思い込みがあるので、映画やなんかで観たっきりの印象でアレなんだけど、神父さんているじゃないですか教会に。司祭とか呼び方がいろいろあるのかもしれないけど、まあ神父さんですよ。あのおじさんてちっこい部屋みたいなところで罪深き迷える子羊の懺悔を聞いたりするわけじゃないですか。懺悔の内容も鬼畜か!ってぐらい酷いのから、どうでもいいんだよハゲ!っていうのまで松竹梅各種取り揃えておられると思うんだけど、ああいう打ち明け話を聞いた神父さんてのはきっと守秘義務みたいなのがあって軽々しく、あそこの奥さんテニスボール入れたら取れなくなったんだってよゲラゲラ、つって飲み屋とかで喋っちゃだめなんだろうね。あ、今言っちゃった。でさ、あまりに重い内容を聞いちゃった神父さんてのは別の教会の神父さんとこ行ってちっこい部屋で、さっきこんな話を聞いちゃったんだけど黙っていられなくて・・・みたいに神父Bに言うわけ。すると神父Bは神父Cのところに行って、っていうのを繰り返して町中の神父が情報を共有してんじゃねえのかなって、そのネタを元にみんなで強請って寄付させてウハウハじゃねえのかなって思うんだけど、最近、ほんとここ数日でクソ重い独白をいくつか聞かされておれもちっこい部屋行って全部喋っちまって楽になりたいんだけど、ご搭乗のお客様の中に神父さんはいらっしゃいませんか。