電話が鳴ったら詐欺だと思え

このまえ家に電話が掛かってきたとき「○○さんのお宅でしょうか」みたいなことを言わずNHKのもしもしテレフォン(だったと思う)のなんとかですって若い男の子が言うので、様子を探るべく名乗らずに新手の詐欺だと決め付けて「つうかおまえなんでこの番号知ってんの?名簿?」とこっちも詐欺グループの一味気取りで問い質したらなんかマニュアルをペラペラめくる音を立てながら「乱数で抽出した」とか言ってるので「ふうん、で、なに?」と聞いたら選挙の調査だと言ってたのでいい加減にアンケートに答えておいた。調査会社の報告書を鵜呑みにするような先生方っていうのはセックスのときにイッたふりされてもビタイチ疑わずに「こんなにわしのポコチンにメロメロになりおって・・・ぐふふ」とか笑っていそうだよね。