もっと上手にわたしを騙してよ

経営なんちゃらいう勉強会に出かけてきたわけなんだけれども、なんつうか、もうヤツラの手口が透けて見えすぎてうんこ漏れそうだった。わかったんだかわかんねえような世界経済の話をして「全員貧乏だよね」に始まって、国内の個人金融資産の話をして「でもほらこんだけ金持ってんだよ?」ってなったところでエモーショナル!感動!、そんで中小零細は資本がねえからコラボレーション!ここまでずっと上から目線の説教モードなわけ。そんでコンサルなんてのは使ってナンボですよとか言って、最後のあたりは丁寧な言葉で益々の繁栄をご祈念申し上げる。ハッタリだらけの90分間。それって結局コンサル契約を取るための営業トーク。そりゃあごもっともだけどもっと面白い話はできねえのかと、自分で言ってるロジックが破綻しちゃってる。そんな中で興味があったのはおっさんがヅラか否かだけ。その不自然な襟足は昨年の夏に主人に勧められてかぶったヅラだろと。おっさん髪の毛までハッタリだった。
そんでまあ伝統行事であるところの飲み会。どいつもこいつも「モテますよね?」ばっかり。顔に「適当にあしらってます」って書いてある。おまえのセックスの段取りなんかどうでもいいんだ。「エロいですね」「変態ですか」ってそればっか。ぜんぜんつまんねえ。おれどこに向かってる?