便座の蓋を素早く上げたり下げたりとか

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

剃刀vsハンドタオルはタオルの圧勝。ヒョードルノゲイラヒクソンも瞬殺しそうな勢い。性別に因るものなのか絶対的な(暴力の)強さと段取りの良さに舌を巻く。実際は巻いたりしないというか巻けないというか「R」の発音は気恥ずかしい。たぶん、裏を返せば死なない安心感なんだろうなと思う。何にそんなに怯えてるのかわからないけれど。それはそうとジェイソン・ボーンの映画を観た後は必ず動作が必要以上に機敏になってしまう。カーテンを閉める速度がいつもの倍とか、歯ブラシに歯磨きチューブを搾り出す動きが機械的だとか。果ては箪笥の角に足の小指をぶつけても痛そうな顔しないでそのまま歩くとか。どんだけ憧れてんだっていう。