ぼくのかんがえたガンダム日記

クッサクサに心が荒んでいるので日記を書こうと思います。みなさんにコンセンサス(使いたい)を得られるような日記を書こうと思います。ですます調で遜った感じをアピールしてます。
とりあえずインターネッチの世界での共感第一位といえば、たぶん、アニメの話題とかそういうのだと思ってんですけど具合の悪いことにアニメのこととかよく知らないので、昆布の話でもしようかと思いましたが、更に具合の悪いことに昆布のこともよく知らないのでガンダムの話をします。実はガンダムのこともあんまり知らないんですけれども、何年か前の大晦日にスカパーで一挙放映やってたのを観たことがあるので大丈夫だと思います。
シャア専用』ってあるじゃないですか。シャア専用。ザクとかドムとかグフとか。グフはないの?ドムはある?ドムドムバーガーのエビのやつ好きだったなあ。小さい頃に市営プールに行った帰りによく買ってもらって食べたんですよねドムドムバーガーのエビのやつ。タルタルソースがおいしくてね。そんでタルタルステーキっていうのはきっとステーキの上にタルタルソースがかかってるものだと思ってたら、味のないユッケみたいなものだって知ってすごく驚きました。
シャア専用っていうのは赤いやつです知ってます。角とかあるんです。そんでシャア専用っていうのはつまりシャアさんしか乗らないわけですよね。モビルスーツっていうぐらいだから乗るんじゃなくて着るのかもしれないですけど、とにかく勝手に緑色の服の人とかは乗れない仕組みになってるはずなんですよね。でもどうだろう、シャアさんはその専用のやつだけで不自由じゃないんですかね。たとえ僕専用つって物凄いやつを一つあてがわれただけならちょっと不自由だと思うんですよ。煙草買いにコンビニまでフェラーリで行くようなもんですよ。できれば普段乗りの緑のやつも使わせて欲しいなって思うんですよね。軽自動車みたいな感じで。
それに『戦場での敬礼は厳禁』っていうのはよく聞く話で、軍隊っていうのは縦社会だから「あいつが上官だからあいつ倒せば命令系統ガタガタになるぞ」ってロックオンされちゃうじゃないですか。それをわざわざ真っ赤に塗って「俺ここにいるよ」って宣言するなんてどんだけ命知らずなんだっていうことですよ。だからもし僕がシャアさんだったらシャア専用も緑に塗りますね。羊の皮をかぶった狼みたいな感じで。ザク10台で出撃するんなら3台ぐらい赤に塗って、顔だけ赤とか体だけ赤とかのやつも混ぜておくと思います。あとガンダムそっくりなザクとか。
そんで昨日髪を切りに行ったんですけど、いつもの美容師さんに「オネーチャンの飲み屋に喩えるのがほんと好きですねー」って言われたので、少し改めようと思っています。