おっさんのバレンタインデイ日記

朝からずっと会社の前の道をダンプカーが通るたびに僕宛てのチョコレイトが満載のトラックはあれかな?と期待に胸が膨らみ、そのダンプカーが通り過ぎてしまうと膨らんだ胸は萎みを繰り返し日も暮れた今となってはすっかりAAAカップな俺です。いつも通りです。寂しくなんかない。
ぼかしながらどう説明したらいいのかわからないので大雑把にいうと、今夜おっさんの集まりがあってそこでなんか喋れということになってて、でもまあ講演ってほどでもなくて、勉強会を仕切れみたいな位置が近いんだけど、とにかく冒頭の挨拶ぐらいはなんか原稿的なものを書いておかないと終始グズグズになりそうなのでさっき書てみた。

こんばんは。高いところから失礼しますが煙となんとかは高いところが好きと中国の古い諺にもあるかもしれないのでお気になさらないようお願いします。まあインドのカースト制に当てはめれば私はバラモンであなた方はシュードラですが、まあそこもお気になさらないようお願いします。たまたまです。たまたま。
さて、暦の上では春だそうですがまだまだ寒い日が続いております風邪など引かないように気をつけたいものですね。とはいえなんとかは風邪引かないっていうぐらいですからひとまず安心ですね。そういえば今日はバレンタインデイですね。皆さんはちゃんとチョコを貰えましたか?あ、愚問ですね。顔を見ればわかりますね。失礼しました。
そんなわけで、身体も寒い、心も寒い、となればせめて懐ぐらい暖かくしたいものですから今夜の勉強会でしっかり勉強して頂いて、日々の業務に役に立てて頂いて、身体も心も金で買えば少しは暖まるかと思います。あれでしたら今夜の先行投資に付き合うのもやぶさかではないのでお気軽にお声をお掛けください。

つうか、飲み屋のオネーチャンからチョコ貰うつもりで今日に設定されてるらしい。