はてなダイアリーアワード2007

ハローハロー。今年も残り僅かとなりまして預金通帳の残高も残り僅かとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕といえば息も絶え絶え首の皮一枚残してなんとか歳が越せそうです。企業献金、財産贈与、援助交際など随時受け付けておりますのでどうぞご遠慮なく可及的速やかに執り行ってください。さて、命乞いはこれくらいにして本題に参ります。

【1】 2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

【3】 デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)

【4】 はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)

【5】 はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

  • このまえ小さい男の子が「はーめーはーめー波ー!」って言ってたんですよ。
  • そしたらその子のお兄ちゃんらしい子が「『は』じゃないよ『か』だよ」って教えたんです。
  • そしたらね、小さい子が「かーめーかーめーかー!」って言い直したんですよね。
  • それ聞いて笑いながら、すげートンチが効いてるなーって思いました。
  • 嘘だとしてもはてな内女子人気ナンバーワンの称号を頂いた。(ひつこい)

補足説明

  1. たぶん半年以上読み続けたであろうダイアリの中から安定感みたいなもので選ばせて頂きました。なかなか絞りきれなかったのでアンテナ登録数がここより少ないところから選んでみました。その瞬間、候補が激減したのを喜んでいいのかわかりません。
  2. どれもこれも開いた口が塞がらない感じのエントリーから選びました。これもまた絞りきれずに選ぶのが難しかった。来年からはブクマのタグに[アワード]を使っていきたいと思いました。それはそれで混乱しそうというか気が早すぎで鬼も鼻で笑うっていうか。
  3. 3つともグループ日記とかで使わせて頂いているデザインです。どれも素敵です。
  4. 企画なのかどうなのかよくわかりませんけれど印象深いものを選びました。
  5. 最近、近所の「ポルノショップG」の『G』の意味にやっと気づきました。


最後に、まだちょっと残ってますけれども今年一年読ませて頂いたダイアリの人、ここを読んでくれた人、星を付けてくれた人、ブクマしてくれた人、ポイントを送ってくれた人、あとはてなの人、全ての人に感謝します。ありがとう。それではまた来年。