おまえのかーちゃんメンデルスゾーン

その人のダイアリを初めて読んだときにデタラメが書いてあった。その一文を読んだとき脳天に稲妻が落ちて脊髄反射でアンテナ登録して僕は虜になった。以来、物陰からじっとりとした視線で見つめるようにその人のダイアリを読ませてもらっている。覗き見ている感じがある。
たとえ「うんこ出た」というような一言だとしても、ほぼ毎日なにかを書いてインターネット上に公開するというのは結構な労力を要するわけだけれども、その人は淡々と事もさなげにほぼ毎日日記を書き続けていてそれがまたいちいち面白かったりするものだから、あの日記こそが正真正銘のダイアリと呼ぶに相応しく、その功績を讃えて女王陛下から「ナイト」の称号を与えられて、そなたのダイアリは『ドロップキックナイト』とするがよいぞ、とか言われるに決まってる。
その人のダイアリを定点観測しているうちに、この人ってなんだか大森さんっぽいなあと思うようになった。大森さんてのは『おいピータン!!(asin:4063375188)』の大森さんなんだけれど。本人が気分を害したら光より速く土下座しますけれども、なんか男気があるところとかそれでいて妙に細かいところとか、なんか通じるもんがあるよなあと思う。これずっと言いたかった。
そんなわけでその人こと、id:roku666さん(最初ロク・ダミアンさんだと思ってたのは内緒)からバトンを頂戴しました。すでに職務質問は済ませておりますので回答はコチラをカチリとして頂きたい。つうか自己紹介なら胃液がこみ上げるほどコチラにありますのでバトン分じゃ足りない人はそちらで胃下垂になるほどお腹いっぱいにして頂きたい。