食物連鎖が永久機関で都市伝説

ごみ処理場の不足が深刻化する香港は、ごみを削減するための新たな手段として、ミミズ8000万匹を動員する計画に着手した。ミミズを利用することで生ごみなどの有機物質を悪臭のない天然の肥料に転換するという。
(中略)
今回の試みはオーストラリアの企業が持つ技術を生かして行われ、米マクドナルドなどやレストランなどの複数の事業体が参加を表明している。マクドナルドの試算では、この計画を通じて埋め立て処分になるごみの量を8割削減できる見込み。REUTERS

これなら売れ残ったハンバーガーをミミズに食わせれば新たなパティを作るのに必要な彼らを養殖しなくてもよくなるね。完璧なリサイクルシステムだね。