ねむい日記

クソ眠い。そんで寒い。つまり「寝たら死ぬぞー」っていう冬山っぽい。そんなふうに冬山は安眠の天敵っぽく揶揄されがちなんだけど、ちょっと考えてみたら海に入ってるときの方が「寝たら死ぬ」率が高いよね。ボンボンマットみたいなのの上で寝そべってるうちにうっかり寝たりしたら溺死しそう。しないか。ブハッってなるだけか。じゃあやっぱり冬山こそが安眠の天敵なんだ。でもさ、テンピュール山とかそんな名前の山があったとして山頂は全部低反発枕っぽい地面だったりしてそこで寝たら気持ちよさそうじゃん。でも凍死しちゃうんだよ。騙されるな。だからもういっそのこと『ホテル冬山』とかいうラブホ作って寝たら死ぬってことにすればいいよ。こう、あれだ、テレビの中からズルズルって髪の長い女が出てくんの寝ると。こえー。うとうとってするとズルズルって出てくるんだけど、ハッて目が覚めるとまた引っ込んだりして。上手く寝付けないときとかは、スターマル秘どっきりのブーブークッションみたいにデッデデデッデデッデデッデッデって出たり引っ込んだりすんの。つかさ、なにそれ。