おでん屋ならイカ巻きを勧めるはず

いや暑かった。まだ5月だというのに馬鹿にしてんのかこの暑さ。こうも暑いとポトフとか食べたくないのだけれども、つうか元からポトフなんか食べたくもなんともないんだけど。あれってラーメン屋のガラスープそのまま食ってる感じだ。野菜丸ごとすぎ。そんで大抵の男性はポトフなんか好きじゃないと思ってる。味も薄いしご飯のおかずにならないし、つまみにもなりにくいし。もしも仮に「好物はポトフです」って男がいて、そいつが女のコに「一緒にポトフ食べよう」なんて誘ったとしても、それは単にそのコがソーセージを齧るところが見たいだけっていう歪んだ誘い文句で、「ついでにボクのフランクも」とか言うに決まってる。むしろその一言のためのポトフなんだろ。