象印戦隊炊飯ジャー

獣拳ジャーだとおもってたらゲキレンジャーだった。そりゃそうだ漢字が読めない子供もいるのだし。雑魚=キョンシーとかそういう例えはすでに出尽くされてしまった感があるので何か別のことを書こうとおもったのだけど、やっぱりキョンシー以外に浮かばないのでキョンシーが出てきてばったばったと殴り殺される物語ということでいいやもう。なにがいいのかわからないけれども。とにかくチーター拳っていうのはいかにも語呂が悪い。そしてこれから先ボウケンシルバーみたいなちょっと毛色の違う4人目が出てくるのだろうけど、そのときの猫科の動物+拳っていう名前がなんなのかすでに気になりだし始めている。たぶん黒い衣装のクロヒョウ拳なんだろう。あと伊藤かずえさんはガラナパウダーとか一気飲みするとサカリのついたメスネコ*1に豹変する、みたいな感じだと不健全な青少年に夢を与える番組において頂点に立つ女に。

*1:ネスネコになってたのを修正