ニッセイライダー

イマジンに取り付かれたミュージシャンの人は日本生命のCMでバスの座席を譲ったりしてる人だった(大発見)。そのCMでバス停に奥さんとおぼしき妊婦が迎えに来てたのだけど、そのとき彼の足元からかすかに砂がこぼれたのが見えたりしたら面白いのにとおもった。あと、そこいらのおもちゃ売り場でベルトの玩具が置いてあるのでそれを見てしまうと今後のフォームについて参考になるのだけど、剣=桃太郎(赤)、槍=浦島太郎(青)、斧=金太郎(黄色)、銃=???(紫)となっている。そんなわけで銃を撃つような日本昔話が思い当たらないので困っているのだけど、いや、実際そんなに困ってないけど、意地でも番組サイトとかで調べないように無駄に我慢している。

調べちまった

我慢は身体によくなので調べたらリュウタロスっていうらしい。龍太郎といえばナイトスクープの前局長だけれども芸能界を引退したとはいえ御伽噺の連中と同列に語られるものなのか。テレビ朝日では当たり前なのか。そもそも銃を撃ったという記憶がないのだけど、wikipediaに書いてある「いいとも!」の一幕のことなのか。観てりゃそのうちわかるけど、十中八九その龍太郎じゃないことは調べなくても知っている。