一歩前に出てみるその気力を養う訓練

幌の車に乗っていると天気がとても気になるもので、雨雲っていうのは西から流れてくるから西に見える山の頂上がどんなのか眺めて雨が降りそうだとか持ちこたえそうだとか判断して幌をしたり畳んだりしている。夕立の日が続いていていちいち幌を仕舞うのが面倒で降ってないのに幌をしたまま乗ってる曇り空の時に、フルオープン状態のオープンカーと出くわすと「やられた感」に包まれる。アグレシッブさが足りないんじゃないかと。たかだか雨ごときになにをビビっているのかと。そんなんなら幌付きに乗る意味ないんじゃないかとさえ思う。逆に真っ黒な雲が立ち込める空の下をフルオープンで走っている時に幌をしたオープンカーに出くわすと、例えそれがメルセデス*1だったとしても「勝った」と思ったりする。
そんなわけで『Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!』のである。

*1:あの屋根は幌じゃないけど