あれから20年(ぐらい)

当時、母屋とは別の離れに自分の部屋を持っていたトモダチの家(のその部屋)に何人かで集まり夜通しやり続けて9-4をクリアした。持ち寄ったスナック菓子をボリボリ食べていたのだけど、そのうちの誰かが唐突に屁をこいた。それはあまりにも臭かった。お米の炊ける臭いというかゆで卵のような臭いというかとにかく臭かった。あまりにも臭すぎて羞恥心は霧散し正体不明の高揚感から次々と皆が屁をこき始めた。ブーブー競い合うように臭い屁を放ち続け彼の部屋はメタンガスで充満したのだった。まだ純真無垢だった僕たちは煙草を吸うことはなかったのでかろうじてガス爆発の大惨事には至らなかった。
テレッテッテレッテッ ボーン
というあの音楽を聴くと鼻腔の奥で微かにお米の炊ける臭いを感じるのだ。遥かなるノスタルジー

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ