ホップ・ステップ・カメルーン

昨夜はこの街に一軒だけあるホストクラブで打合せをするということで新たな扉が開いたらどうしようと戸惑いつつ行ってきたのだけど、実際にはホストクラブの隣のパブ?スナック?みたいなところが打合せ場所だったという勘違いだったので、そりゃそうだよなあ、おかしいよなあ、と納得しつつ打合せをした。つうか飲み屋で打合せっていうのも充分おかしいとおもう。クライアントである妙齢の女性の話し方というか舌の回り方?というか「たちつてと」の発音がすごく誰かに似てるんだけど誰だったかな・・・というモヤモヤを抱えたまま話をしていて、打合せ終了間際のロスタイムについにその女性が誰であるのか思い出した。単に知人の女性なので細かいことは省くのだけど、なんていうか舌の回り方が似ている人は性格も似ている、というサンプル結果が出たので、今後「たちつてと」の発音には注意していきたいとおもった。