ぼくのかんがえたヱヴァンゲリヨン

  1. 西暦2100年ぐらいの東京(たぶん三鷹とかそこらへん)。
  2. 学校に通う根性なしのシンジ(たしか)。
  3. あまりのヘタレ加減に冷たく接してしまう綾なんとか(たしか綾なんとか)。
  4. あと1人2人の女生徒(おっとり系で大金持ち)。
  5. 担任の先生が言う「今日の課外実習はロボットを使ったナニカです」と。
  6. 生徒がそれぞれロボットに乗り込んで思い思いに操縦とかしたりする。
  7. そこへいきなり敵が現れ先制攻撃を仕掛けてくる。
  8. それはシンジたちのロボットによく似た敵ロボット。
  9. パンチとかキックとかで味方ロボがどんどんやられる。
  10. 女生徒たちは必死の抵抗を見せるのだけど脇役の男子生徒あたりはバタバタ死ぬ。
  11. 7回裏2アウト2塁一打同点みたいな場面でシンジの出番。
  12. なんだけどビビって何もできずに準主役級の女生徒が死ぬ。
  13. 逃げちゃだめだとか言う(たしか)。
  14. 正体不明の敵は総武線とかを振り回して街を破壊する。
  15. たぶん髪の毛が青色とかの女生徒がミサイルとか撃って敵を追い払う。
  16. ひと段落したあたりで意味深な台詞回しでシンジに説教する。
  17. シンジ逃げる。
  18. 防空壕みたいなところに引き篭もる。
  19. ネットかなにかで第二陣の敵機来襲を知り走り出す。
  20. みんなのロボットは出払っていて残った新型の試作みたいなやつに乗り込む。
  21. そいつが明らかにパワーバランスを崩す強さで敵をケチョンケチョンに。
  22. 脇役の何人かが強力すぎるビームとかの巻き添えで死ぬ。
  23. 商店街も壊滅状態。
  24. 命からがら逃げた女生徒(主に綾なんとか)がシンジに説教。
  25. シンジ浮かれて生意気な口を叩く。
  26. 好きにすれば?みたいなこと言われてシンジご乱心。
  27. 敵味方関係なく試作のロボで暴れまわる。
  28. ナニカが壊れる。
  29. 壊れたら超常現象的なことが起こる。
  30. 光の中から現れた女神みたいなやつがシンジを諫める。
  31. シンジの心がポッキリ折れる。
  32. そこへ敵の本体がやってくる。
  33. 戦うように女生徒が説得するもシンジ動かず。
  34. ほとんどの生徒が死ぬ。
  35. 生き残りは5人ぐらいになったところで綾なんとかが泣く。
  36. シンジのバカ!的なことを言うとクララが立った!的な感じでシンジ大活躍。
  37. 復興不能なほど街は焼け野原で戦闘終結
  38. どこか別の街に生存者がいるかもしれないようなことを言う。
  39. 夕陽に向かってロボットがバッタみたいにピョンピョン飛んでいく。
  40. よくわからない意味深なことを誰かが言って終わり。

たぶんこんな感じ。

※このまえTV版を全部観たんだけどその前に想像していたもの。ちょっと当たってる。