2008.octubre

さてさて月イチで身辺整理をする時間がやってまいったので10月どうだったかと振り返ってみると「人間諦めが肝心」みたいなウルトラネガティブな一言が浮かんできて、とにかく傍観者のようにただただ時間だけが流れてなんにも自覚しないまんま終わった10月だった。
あんまり格好悪いことは言いたくないっていうのがあって「これは言うまい」と押し黙っているうちに、そこらへんと繋がっている事象がどんどん増えて結果的になんにも言えなくなっていたということがあった。その格好悪いがどれほどのことかと後から振り返ってみれば実のところ最初のタイミングで外に向けて出してしまっていればなんのことはなかったのに時間が経ってしまったばっかりにどんどん格好悪さが増していったみたいな、喧嘩して「ごめん」の一言が出なくてどんどん拗れた感じにも似てる。そういうズレをこれから解消していかなきゃならない。
あと、今月は風邪をお召しになってしまったせいで、いろんな流れが澱みに澱んでしまった。こうなるの知ってたら寝てたんだけど、仕事回さなきゃってゲホゲホしながら会社に行ってたもんだからスタッフにも伝染しちゃって、ちょっと取り返すのが大変なぐらい時間が流れてしまった。
そんで、年間通じていろんな団体のアレコレに顔を出したりしてんだけど、そのひとつにゴタゴタがあって面倒臭いことになってる。面倒ごとには近寄らないようにはしたいんだけど、なんつうの?立ち位置みたいなのがその喧嘩当事者の片方に近いからなんとか仲裁してやりたいなんて思っちゃっている。こういうのの落としどころって両者のメンツを立てるところにあると思うんだけど、相手方からすると「差し向けられた」的な見方をされて要求を素直に飲んでくれそうになくて、最終的には力づくをチラつかせつつ、みたいな感じなんだろうなあって、ボランティアでなんでこんなに悩まなきゃなんねえの?って感じなんだけど、実のところその先に仕事と金が待ってるってて、そのまた先にもっと大きいナニカが埋まってるっていう非常にやっかいな状況。
あとはなんだ、あー、PSXが壊れたんだった。そんで電気屋行って聞いたらPS3ってテレビ録画できねえのな。40GBもHDD背負ってるのに。というわけでPSXを修理に出した。
そんでインターネット関係は、会社のサイトに載せたいことがいろいろあるんだけどやってる時間がなくて、こういうのって作ってから維持してくのが大変なんだなってよくわかった。そんで、仕事関係の日記は会社のBlogに書けばいいやとか思ってココはなんか適当にくだらないことだけ書いたりすればいいなって思ってたんだけど、あれね、直接の知り合いとかに見られるわけだからそうもいかないのね。どっちかっていうと逆のほうがやりやすいのかもしれないなーなんて思った。あと、ラッキールーザー賞はさっき送っておきました。
11月はもうちょっとうまくいくといい。じゃないと年越せないよ。