やれやれ日記

最近ようやくYouTubeを積極的に使うようになって仕事してるときに音楽を聴いたりしてたのだけども、今日はメンテナンスだかよくわかんないけど再生リストが使えなかったのでなんだか耳寂しい一日だった。他にも音楽を聴く手段なんかいくらでもあるんだけど。やれやれ。
あと風邪をひいたくさい諸症状が出た。風邪のひき始めに必ず奥歯が痛むのだけど、無意識のうちにその痛みを抑えようとして奥歯を噛み締めるので顎が疲れる。勝手に疲れる。ということを知っているので早めに鎮痛剤を飲んで頭痛だとか歯痛を消し去っておいた。やれやれ。
大事なお客さんが来た。珈琲を出すときにミルクを切らしていることに気付いた。その人がミルクを使うのか覚えてないのだけど、ミルクがない!と軽く焦って棚をごそごそやってたらクリープが出てきた。出てきたのだけど賞味期限が2007年の9月だった。ぎゅ、牛乳?と思って冷蔵庫を開けたら牛乳があった。賞味期限が今年の2月14日だった。ちょっと青緑色したヨーグルトみたいになってた。この前買ってきた紅茶を淹れて出しておいた。やれやれ。
車のマフラーを交換した。オークションで落札してモノは手元に届いていたのだけど工賃をケチって自分で交換しようとして放置してた。結局そんな時間が取れなくて車屋に持ち込んだら思ってたより安く済んだ。そんで新しいマフラーは社外品のスポーツタイプなんだけど馬力が1割増しぐらいになった気がする。音がシュンシュン鳴るし陽気がいいし加速もいいのでついアクセルペダルを踏み込んでしまう。気付けば一般道で70マイルぐらい出てる。やれやれ。