『すべてをしるもの』について108の考察のようなナニカ

インターネッピョの世界で「すべてをしるもの」を名乗る誰かを見かけたときに、それってなんだっけ?て思ったのだけどググんのも面倒というか自力で思い出したかったのであれこれ考えていたら、なんかいろいろ沸いて出てきたので書き留めておくけれど、まあ、なんつうか、あれだ。

  1. とりあえず汁モノ以外受け付けない。
  2. 好物はラーメンとかうどんとか雑炊だ。
  3. つけ麺は執行猶予付きでギリギリ無罪。
  4. 白飯は味噌汁がないと食べられない。
  5. 当然、味噌汁をぶっかけてからでないと食べられない。
  6. お茶漬けが一軍でおかゆは二軍だ。
  7. 和菓子はぜんざいとかあんみつぐらいしか食べない。
  8. おしるこはパーフェクトに近いものがあると思っている。
  9. まんじゅうやきんつば落雁なんてのはもってのほかだ。
  10. 栗きんとんの扱いにちょっと悩んでいたりする。
  11. 餃子は水餃子しか食べないので農薬なんか恐くない。
  12. 揚げ焼きソバ(あんかけ)の処遇にも悩む一面を見せる。
  13. 麻婆豆腐は飲み物らしいのでフリーパス扱いできる。
  14. じゃあ麻婆茄子はどうなのか悩むところ。
  15. 刺身を食べるときは醤油ビタビタで醤油ごと飲む。
  16. キャバ嬢へのアフターの誘い文句は「このあと寿司る?」だ。
  17. 黒ニキビが白ニキビか問われたら白ニキビだ。
  18. コンビニの肉まんはイヤだけど小籠包はイイのと同じ。
  19. ルーシー・リューが好きだ。なんとなく。語感が。
  20. ブルック・シールズも好きだ。語感が。
  21. ついでにアメリカ海軍特殊部隊が好きだ。語感が。
  22. カラオケでよく歌うのはミスターチルドレンの「しるし」だ。
  23. ミスシルならもっといいのにと思っている。
  24. 焼肉屋ではクッパしか頼まない。
  25. 愛用の醤油は「いしる」だ。能登から取り寄せている。
  26. 好きな動物はげっ歯類だ。
  27. やはり苦手なのはバゲットとか鶏のムネ肉のようなパサパサ系だ。
  28. ケンタッキーのビスケットを食べるとパワーダウンしてしまう。
  29. いわゆるキン肉マンでいうところの牛乳だ。
  30. トースト等パン食の場合は珈琲などにひたして死に物狂いで食べる。
  31. だから♪朝はパン!パンパパン!とか歌ってる松下由樹さんが嫌いだ。
  32. 僕もあのCMが嫌いだ。
  33. ♪もーいちまいっ!っていうところがムカムカする。
  34. 松下由樹さん自体にはまったく問題はない。
  35. はー、なげえな。
  36. 貴金属はシルバーしか認めない。
  37. フランスのカフェに行くのが夢だ。
  38. そこで「s’il vous plait(シル・ヴ・プレ)」って言いたい。
  39. 絹のことは必ずシルクと呼ぶ。
  40. 鉛筆のことは必ずペンシルと呼ぶ。
  41. アイルトン・セナのことをダ・シルバと呼ぶけれど通ぶってるわけじゃない。
  42. 「勉強しる!」とか「仕事しる!」の書き込みに萌える。
  43. 昔、シルバニアファミリーになりたかった。
  44. レンタルビデオ店のAVコーナーで借りるのは毎回決まって
  45. ぶっかけ系だ。
  46. 好きな数字は46だ。その、ほれ、ナカムラミツル風に。
  47. 青汁はまずい。でももう一杯。
  48. バレンタインデイはセシルチョコレートしか受け付けない。
  49. それをドロドロに溶かして飲むと決めている。
  50. でも普通に貰えない。
  51. ぐじゅぐじゅに膿んだ傷口を眺めるとなんだか安らぐ。
  52. そうはいってもとりあえずマキロン等で消毒はする。
  53. キズドライなんてのは誇りに懸けて絶対に使わない。
  54. 治りかけのかたぶたを、むしる。
  55. またぐじゅぐじゅの無限ループ。
  56. 座右の銘楊震
  57. 『天知る、地知る、子知る、我知る』だ。
  58. ブラウザのお気に入りフォルダに入ってるサイトは
  59. 「web冷え汁」と「おはら汁」だけだ。
  60. 韓国女優のチェ・ジンシル(崔真実)はうっかり知らない。
  61. そのへんを走るのが日課
  62. 走り終えて汗だくな自分を鏡で見てうっとりする。
  63. 制汗デオドラント
  64. という文字を見ると少しなにかが反応する。
  65. 病院や銀行の待合で自分と似た名前を呼ばれたときに似た感じで。
  66. 幼少の頃、青い鳥の兄妹はシルシルミシルだと思っていた。
  67. ついでにお菓子の家に行くのもその兄妹だと勘違いしてた。
  68. そんで、ウェハースはどうもなあ・・・と勝手に嫌悪感を抱いていた。
  69. ベビースターラーメンは袋に熱湯を注いで食べる。
  70. サッポロポテトベジタブルでも試したがあれは失敗だったと後に懐述する。
  71. 麩菓子は嫌いだけど吸い物に入ってる麩は好物だ。
  72. 茶碗蒸しを蒸しすぎるとキレる。
  73. 茹で卵は半熟より茹で時間短めがいい。
  74. わらび餅は氷水から掬い上げた瞬間に興味が失せる。
  75. 不謹慎だけど流動食に憧れている。
  76. もしも自分が死んだなら墓石にあれこれ自伝的なことを彫って
  77. 最後に「ここにしるす」と締めたいと願っている。
  78. 関西人でもないのにたこ焼きといえば明石焼きがデフォルト。
  79. なぜこの世に焼きうどんがあるのか理解できない。
  80. 疲れた。ちょっと休憩。
  81. どうせここらへんなんかはスクロールして飛ばしてるでしょ。
  82. だからちょっとぐらいサボってもダイジョーブだよね。
  83. さて、そろそろ始めますか。
  84. ビールは飲むけどアサヒのスーパードライは避ける。名前がアウト。
  85. 天麩羅を塩で食べるのは却下。天つゆが必須条件。
  86. 大根おろしのつゆを絞って捨てる奴はぶっ飛ばす。
  87. 牛丼屋での注文は「つゆだく」ではなく「しるだく」。
  88. 食器はスープ皿とどんぶりしか持ってない。
  89. 基本的にスプーンで食べる。外食時もマイスプーン持参。
  90. 女体盛りには汁っ気があるのかないのか非常に気がかり。
  91. わかめ酒はバッチコーイ。
  92. 修学旅行での枕投げは持参した氷のうで参加した。
  93. ハンバーガー屋でドリンクもご一緒にいかがですか?と勧められると断れない。
  94. そもそもドリンクなしでの注文はしない。というかドリンクしか頼まない。
  95. ひつまぶしは最初からお茶をかける。
  96. トンカツは新宿の「すずや」でしか食べない。
  97. 無論一口目を食べる前にお茶をかける。
  98. 歯磨きはリステリンで。
  99. ドライクリーニングは認めない。
  100. 温泉も銭湯も行くけどサウナだけは行かない。
  101. ミストサウナには若干興味がある。
  102. 砂漠と聞いただけで落ち着かない。
  103. 上記事由により東京へは近づかない。
  104. TDRへはランドには行かずシーにだけ。
  105. ポケモンをパクってシルモンで一山当てようとしてた後暗い過去がある。
  106. 実際に汁男優のバイトをしてその日暮らしをしていた。
  107. 今では割りと贅沢な暮らしをしている。
  108. というのも人気AV女優のヒモとなって甘い汁を吸っているため。

ほらね、なんつうか、あれだよね。もうなんだかよくわからないね。