あんまり喧嘩してない

このところ寝不足でうすらぼんやりと過ごしているのだけど、それっていうのも夜な夜な麻雀で小遣いを稼いだりその稼いだ金をキャバクラのオンナのコに注ぎ込んで口説いたり、訳あってホストクラブでバイトしてみたり、ひょんなことからキャバクラ経営を任されたり、ボウリングやパチスロなんかもしているから。寝る間も惜しんでしているから。そういうゲームを。

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

前作を遊んでいるときに続編発売のアナウンスがあったけれど、パッケージが黄色くなったら買うことに決めていたのでずっと買うのを控えてて、我慢の甲斐あって黄色くなったからクリスマスにサンタさんがくれた。サンタさんているんだね。財布から2000円ばかし無くなってたけど。
そんでまあ全く中身を知らない人はいないと思うので内容の説明は省くというか、紹介したところで得になることも見当たらないから説明いらないんだけど、まあなんつうか文脈的に説明しておかないと座りが悪いから説明するんだけど、ヤクザがおりゃーとか言って街中で暴れたりするゲームで、たぶんこのゲームが爆発的に売れている原因はキャバクラへ行って会話をしてハートマークがぽわわわわーって出てそれが貯まると「この後予定あります?」とか言われてホテルへ行って「まだ温もりを感じる」とか言われる部分だと思う。そうなっても大して嬉しくないのに。そんで、キャバ嬢との会話は3択になってて好感を持たれるとハートマークがぽわわわわーって出て、感じ悪いと煙みたいなのが出て、もういっこは華麗にスルーという感じなんだけれど、これはゲームだからっていう頭脳プレーはせずに心の赴くままに会話選択をすると前作同様にオンナのコの頭上に煙がモクモクと出て困る。ちょっとしたボヤ騒ぎになるほど煙が出るので「このゲーム作った野郎は女心がわかってねえな」とか思いつつちょっと心配になったりする。

このまえ飲み屋に行ったときにこのゲームの話になってオンナのコに会話の中で好感度が下がる発言があったら「モクモク」って正直に言うってルールでおしゃべりしてみたら割と頻繁に「モクモク」言われたので、こいつ女心がわかってねえなと思った。自分に。確信した。