僕らが旅に出る理由といえば大人の理由

一泊で旅行してきました。京都弁てはんなりしてていいですね。あ、行き先は名古屋です。

初めての海釣り。釣竿2980円。
釣竿持参ということで近所の釣具屋で買って行ったのだけども、バズライトイヤーの柄が付いたおもちゃ風だったために周りから「海の魚には磁石付いてねーぞ(プゲラ」と馬鹿にされた。でも真っ先に鰯を釣って「釣りってのは道具じゃねえんだよ(プゲラ」と言い放ってやった。釣りってのは気合だよ気合。あと、風が強くて寒かった。あと、鰯って釣るとすぐ死ぬのね。

初めてのおっぱいパブ。60分7000円。
血気盛んな同行者が呼び込みと交渉しておっぱいパブへ行くことになった。大人の社会見学ということで行ってみたのだけども、あまりにも堂々としていたのでエロくもなんともないのだった。グラスの焼酎を一気飲みすると乳首にかっぱえびせんを乗っけて食べさせるんだよ。あとね、乳首は触られすぎて痛いって言ってるからって乳輪だけを触っていると変態扱いされるからみんなも気をつけたほうがいいよ。

初めての平日ゴルフ。キャディー付き11000円。
あんまり興味がないんだけど全員ゴルフをするんだっていう命令が下されたのでやってきた。スコアはまあなんつうかボウリングみたいなスコアだった。天気が良かったから気持ちよかった。あと平日だったから安かったし人も少なくてゆっくり回れたからよかったよ。

遊び呆けた尻拭い。プライスレス。
旅行の日程が日・月の一泊二日だったから平日っていうか月曜に休むといろいろ後が面倒臭そうだったから先週のうちに段取りしてったのに、今朝会社に来たら伝言っつうか託(ことづけ)のメモが机の上を占拠してた。折り返しの電話したらいろんな人から連絡が取れなきゃ困るとかグチグチ言われたよ。みんな自分勝手だよね。