ぼんやりしてる彼。略してボンカレー

気の効いた一言とか用意してないのでとっとと進めます。ラーメン食いに行ったんです。

替え玉を頼んだんです。ネギ抜きで。



そしたら換気扇の音がうるさくてよく聞こえなかったみたいで。



もっかい言ったんですけど聞こえないみたいで。



彼はラピュタに不時着したときに立ってたロボみたいに固まったまま動きませんでした。腹が立ったのでガン見したんですけど微動だにしなかったのできっと電池が切れてたんだと思います。そんで「ネギいらないって!」ってヒップアタックの人みたいに叫んだらようやく聞こえたようで替え玉が出てきました。なんて卑しい野郎だ、という他の客の視線を背中に感じつつ(思い込み)卑しい感じでモサモサ食いました。
会計の段になっても彼は(別の場所で)固まったままほとんど動かなくて、おばさんがスッ飛んできてレジ打ちしてたので、きっと彼は電池切れじゃなくて人のカタチをした信楽焼きのタヌキかなんかかもしれません。きっと金玉が無駄にやたらでかいんじゃないかと思いました。